おいサブカルって

映画の「君の名は」見たかって、そりゃもちろん見たんだけど
そろそろこの頃は空いて来たんじゃないかって
もう一回みたいなぁと。

以前、娘たち二人も見たいって行ってたんだけど、
タイミング合わず、僕一人でオールナイトで見たことを思い出した。

今週末行って見る?
って聞いたら、
いかないっていう。
なんで?
そんなに流行ってるものもういかないって 。

なんじゃそりゃ。おまえらはなんのつもりなんだって
聞いたら。
どっちかっていうとサブカルなんで
って答えられてカチンと来て、
サブカルは我が家では禁止だ。オルタナティブとかインディペンデントならまだ許す。
って怒って見たら、娘たちに無視された。
とてもしょんぼりした。

「君の名は」に関係なくてごめん。