新木場でハイロウズを見る

昔見て、知ってるつもりになってると、見ないで済ませる事が多い。いつくかのフェスでもハイロウズは見なくて、知らないバンドのステージ覗いてたり。
ひさびさに見ると、やたら凄い。
渋谷屋根裏で『JUST A BEAT SHOW』*1ブルーハーツを見たなんて事も思い出しつつ、ヒロトは全く変わってないように見えて、ちゃんと変わってる。
声も変わってる。年を重ねるにつれて、普通は出なくなったり、しゃがれたり、つぶれたり、不要に野太くなったりするんだけど、ヒロトの声は太くてエッジが立ってて、なにより届く感じになってる。進化してる。
こういう生き方とバンドはいいなぁ。

*1:名物企画。代表選手はブルーハーツレピッシュ、ロンドンタイムス、主催のジャンプス