雑感

 ザーザーズーの意味について、会社で話していたら、発案者の大塩が「ビビ婚ではなく、ビビッと来るって意味です」と訴えて来た。「ビビッと来る」が本来の意味で、「ビビ婚」のような事に使う場合もあるかもって程度。ザーザーズーが「ビビ婚」てのは飛躍しすぎだって。
ふうん。何が正しくて何が間違ってるのか確認する手段もあまりないが、大塩が額から汗を浮き立たせて力説するのだから、真実なのだろうと思う。
でも、「ビビ婚」でいんじゃないだろか。面白いから。
今の僕には「ビビ婚」と「ビビビ婚」のどっちが正しいのかの方が気になる。

 ひたひたと今年も終わり。
いい年でしたか?
僕は結構いい年でした。
今年の事の7割に満足してるし、来年へのいい準備も出来た。
仕事関係では、もう10年以上も年賀状書いた事ないんだけど、今年は400枚程だしてみようかと思ったり。なんで400なのか自分でも分からなかったり。

 上の娘の幼稚園で「劇遊び」があるらしい。劇で遊ぶってまぁ学芸会のミニなやつ。
布団で添い寝して寝かしつけていると「パパー。げきあそび、来るぅ?」
行くでしょ、それは。
「台詞なんて言うの」と聞いてみた。
「『こっちにおいでよ』って言うんだよぉ」ふーむ。それだけか。寂しい。でも幼稚園の年中組はそんなもんだ。
楽しみにしてたが、なんか彼女の手にプツプツが。あ、足にもプツプツが。
取り急ぎ病院にいくと、手足口病と診断される。
おいおい、手足口病だよ、なんて怖い名前なんだ。
なんと言う事はなく、手と足と口に斑点みたいなもんがでるだけで、たいした事ないんだけどね。
でも、病名コワイ。出来ればもっと心臓に悪くない名前に変えて欲しい。
熱が出るわけでもなく、ただプツプツするだけなのだが、伝染するので劇遊びにはいけななった。
『こっちにおいでよ』は別の子が言ったんだろか。台詞が二行になって良かったね。
ちょいと残念。

 カウントダウンジャパンのタイムテーブルが発表されて幾日。
DJハヤシと椿屋がかぶっちゃったな。
うんうん。幸いDJハヤシは長ーくやるので、椿屋見てからダッシュって感じかなぁ。
 みんないい感じで今年をしめくくれるといいですね。