ハイラインカウントダウンナイトの二日目

daimas2004-12-10

昨日はQUEから帰ってきたらもう朝だった。
今日はやる事が一杯ある。話してた事自体はかなり面白かったので後悔はないが、なぜあれが今朝なのかという事だけが大後悔。
今夜も僕はQUEに行って絶対朝までいるのに。なんでそんな日に寝不足なのだろう。
有森裕子さん風に言うと「自分で自分を責めてあげたい」

昼間会社にいく。
打ち合わせなどあり、麻布に届け物したり、その後QUEに行ってハイラインカウントダウンナイトのカヨちゃん見たり。一旦家に帰って子供たちを風呂にいれてみたり、また麻布に戻ったり。DJハヤシの為、オールナイト中のQUEに戻ったり。
グルグル行ったり来たりして、忙しそうにしてるが、全く意味は無い。どこにいっても少しの時間しかいられないので、どの場所でも、そんなにいい仕事できてない。全く意味なし。そりゃ言い過ぎか、少しぐらいはあるけど。
こんな時は、他の全部諦めて、一番大事な事だけに絞るか、そんなハメに陥らないスケジューリングをするか、しかないのだけど、どっちも出来なかった。反省。

カヨちゃん可愛い。この日記の写真はあまり良くない。いつもそうだな。うん携帯だし。デジカメ買う?辞めとこうよ。まずいよ。
ところで可愛いなんてストレートに言ってしまえる事に、「あぁ、もう中年で子持ちなんだなぁ」と自覚する自分に気づく。僕が中学生なら照れて言えない。この2者の間には何も起こらない確信があるから言えちゃうんだな。枯れた。
ほっといてくれ。それはそれで楽なんだ。誰に怒ってんだか。

POLYSICSネタもう一個。
先日取材から帰って来たH川さんは興奮気味。
「今日アメリカの雑誌の取材だったんだけど、カメラマンがカールラガーフェルドだったんだよ。」
分かんないなぁ。それは誰?
シャネルのデザイナーだよ。
デザイナーがなんで写真撮ってるの
分かんないけどラガーフェルドなんだよ

とにかくすごい事らしい。そう言われれば僕も聞いた事あるぞ。僕ですら聞いた事あるくらいなら、かなりスゴイ事だ。大内順子さんにとっても凄い事だったら楽しいな。
ちなみにウチの若い子に聞いてもかなり反応薄かった。なんでだろ。なぜH川さんだけ。
写真は相変わらずなにか良く分からない写真だけど、撮りたい気持ちと畏れ多くて踏み込めない気持ちがよく出ていると思う。

さて、ハイラインカウントダウンナイトの深夜、ハイラインオールナイト。
深夜のDJハヤシは相変わらず良かった。
ごくごく単純に言ったら筋少だ、Xだ、カステラだって、ただCD掛けてるだけなんだよね。ま、DJなんだし。
なんであんなにいいんだろ。ハヤシの出してるてるオーラがいんだろかな。鬼気迫るほど、楽しもう、楽しませようってのが伝わって来て、あれは凄い。
ミスチルのシーソーゲーム以上のシーソーゲームがそこにあるんだ。どうしてだ。どうしてでも、そこにはあるんだ。
もはやNO.1 エンタテインメント on The Earth などと言うキャッチが突然頭に浮かぶ午前4時。
真ん中だけカタカナなのが何故なのかは分からないけど、そう思いついてしまったので、一応お伝えします。

家路に付く足取りが重い。物理的に重い。高校の時のマラソン大会思いだし、大学の時の山手線一週ハイクも思いだすほどの疲労感。寝ただけで回復すんのか。