アンケートどうも

世間的にはどうでもいいと思いつつ、聞きたかった事だったので、そういう事はブログで聞くのが一番なんだと思いました。独り言のような、不特定多数の方に開かれてるような、そんな曖昧さが見事に役立った瞬間かと。
思いのほか、2番の「ちゃんと申告する説」をとる方が多かったので驚きました。そうですね、イチローが少年野球教室で「野球がうまくなりたい人は親孝行してください」って言ってましたもんね。正しい事は大事です。
でも、ここのコメント欄の反応だけ見て世間の様子を慮るのは無理があるだろなぁとは思います。
100円モーケと思ってる人や、黙って帰る人は、アンケートなんて答えない人が多いんでないかなとも思いますので。
そこいくとHさんのコメントは異色ですね。どうして行間に、あまり健康そうでない仕事についてる独身男性30代後半ってニオイが、あんなににじんでしまうんでしょうか。当たってなかったらゴメンナサイ。
僕がときたま覗いているブログの主がコメント寄せてくれた事にも驚き、喜びましたです。
〜〜さんどうもです、なんて書きたいとこですが、今日も『最近ヌルイじゃないのー』と辛口コメンテイターにやられたばかりなんで、我慢します。そういう事はメールでやれと怒られました。そうか、私的なもんだと思ってても、そればかりでないのか。
そんな訳でひとからげにしちゃってすいませんが、答えてくれた皆さん、ありがとうございます。参考になりましたです。感謝してます。

僕は何番の行動を取ったのか書き忘れてましたね。
どうしたもんかなぁと思いつつ、黙って帰りました。その悶々がアンケートに発展するんですから、少々意味あるのでないかと。
多数の方が、申告派だったので、反省して、今日も行ってみました。
昨日の替え玉の事をいまさら言い出せる訳もなく、一方、アンケートで聞いておきながらその結果に背くのも心苦しかったので、とりあえず、ゆで卵を2個トッピングしてみました(笑
ラーメンが出て来て気づいたのですが、ここのラーメンは最初から卵が半分入ってるんですね。2個追加すると2.5個のゆで卵が載ってるわけです。
微妙にタマゴ腹になりながら「なんで、半個は載ってますけど、追加します?」って聞いてくれなかったんだろう、そういうちょっとした心使いが嬉しいのになぁ、などと0.5個分、納得できない気分で帰ったのでした。バチですか?
ゆで卵そんなに食べていいのかと心配される向きもあるかと思いますが、いいんです。
僕はコレステロールが足りないって3年前に健康診断で言われてから、思う存分食べてるんです。ゆでタマゴ好きなんです。しかも医師の奨励ありなんです。