ビザ

この間ね、オウガのスタッフの人と話してたら、
アメリカ大使館に面接にいくっていってた。
そなんだよね、ビザとるのに行かないといけないんだよね。
ポリシックスのメンバーも定期的に行ってたよ。
一応ちゃんとした、こざっぱりした格好して。なるべく二日酔いは無しで、
好青年にみられるように。

長いツアーの時は観光ビザじゃちょとね。ギャラも出るから。
ちゃんととんないと。
笑い話では、バンド名でハネられたらどうしようって。
まぁね、OGRE YOU ASSHOLEだからね。
笑い話じゃないかもね。

バンド名で大使館の人がビビるんなら、
「住所不定無職」はどうなんだろね。それはずいぶん厳しい線でないだろか。

ビザの申請って結構時間かかるんだよね。
ビザが問題なく発行されるかどうかを待ってはいられないんで、
ブッキングは先にすましちゃう。
予定は立ってるのに、ビザが発行されない間は不安なもんなんだよ。
で、アメリカのビザは『特急料金』があって、
それ払うとかなりスピードアップしちゃうんだ。
そこ、お金で解決ありなんだって、えって思うけど、
大使館であれなんであれ、サービスにたいしての対価ってことなんだろうね。
アメリカらしくて面白い。

アメリカツアーのお供にって意味もあって、
『アルファベータ vs. ラムダ』のアナログ12inch も作りましたよ。
よろしければお手元に。
アルファベータ vs. ラムダ *アナログ12inch [12 inch Analog]