ROGUE

突然ですが
ROGUEのライブ二枚組アルバム、発売します。
2010年4月7日発売です。

86年の前橋市民文化会館、 87年の日本青年館のコンサートが収録されてます。

実は、どちらの時も僕はローグのスタッフでした。
後半はマネージャーでした。
それまでは、センター街にあった昔の渋谷屋根裏に遊びにいったり、仲良くなって店員になったり、ライブに行ったり、
要するにエンジョイ中の大学生でした。

音楽で本格的に仕事をするきかっけとなったのがローグでした。
僕が今の会社に入ったのも、ローグの縁でした。
そこにはとても大きな感謝があるんですが、
でも、それよりなにより大好きだった。
誰の胸にもそれぞれのno.1があるように、
僕の中での 渋谷屋根裏代表はローグだったっし、
上州バンドで一番好きだったのもローグだ。
80年代で最も愛着あるバンドもローグだった。


二本のライブテープが発見されて、リリースできることが、心から嬉しいです。
とても手前味噌だけど、
キングレコードからキャニオンへ移籍する前、この頃のライブが一番
荒々しくて切なくて、ローグがギラギラと輝いていたと思うんです。
聞いていただければ分かります。
そんなCDが出せて嬉しいです。

もちろん、きっかけの一つは、ボーカルの奥野の怪我です。残念ながら、まだ入院中です。
http://atsushi-okuno.at.webry.info/
でも、それはきっかけ。こんな音、押し入れに置いとくわけにはいかないよ。
ほんと、聞いてもらえたら分かります。
四月になったら、ぜひ聞いてみてください。