ゴマその後

こないだ煎ったゴマを
ゴマ用の容器にいれた。
プラスチックで先が赤くなってて、とがってて、ちょぼちょぼ出るヤツ。

で、焼きそばを食べようとして、
ちょとゴマかけちゃおうと思って。
なにしろゴマ好きなもんで。
そしたら、どうしたことか、
さきっちょの赤くなってるとこが緩んでたらしく、ポロッととれて、
ゴマがだだ漏れになってしまった。

焼きそばの皿半分が埋め尽くされてゴマの海になってた。
あー、せっかく煎ったのに、全部でちゃったよ。
これはなんのバチなんだろうと考える。
最近悪いことしたっけか。
何が悪いかと考え始めればきりがない。
そりゃなんかはすするわさ。歩いてるだけでも誰かには迷惑かもしんない。アリとか。
でも、少しくらいのいいこともしてる気がする。少しだけど。
考えても結論でないな、
あまり考えずに焼きそば食べようと思う。
ものすごく水分とられてて、とっても食べにくい。こんなにパサついた焼きそばは初めてだ。
非常に困った。


あまりにどうでもいい話ですいません。