焼きそば

今日も家に帰って焼きそばを作ってみました。
ひとりで作ってひとりで食べました。
どういうわけか家の人々は僕が作ったものは食べないのです。
鍋と鉄板焼きだけは食べます。
ほんとはどういう訳か分かってます。
まずいからです。
鍋と鉄板焼きは調理ではないからです。
なんなんでしょうね。
なぜにうまくつくれないんだろう。
僕は焼きそばが好きなので、いつも焼きそばつくってみるんです。
やんないとうまくなんないので。
いつもパサパサなんですよ。
今日こそはと思って、水ケを多くしてみたら、
べちゃべちゃでした。

残念です。

僕はシンプルな焼きそばが食べたいだけなんだけどなぁ。
もやしとニラと豚肉だけでいんだけどなぁ。
オイスターソース入っててもいいけど、主張しないでひっそりはいっているような
そんな焼きそばが食べたいだけなんです。
別に自分で作りたいわけじゃないんです。
そんなお店あったら、とても嬉しいです。

もひとつ、
僕は紅ショウガも好きなんですが、
どうもとんがった辛さが立ってるんですよね。
一口食べて、飛び上がるくらいおいしい紅ショウガってないですかね。
あったら、嬉しいです。


今日はほんとにどうしようもない話ですいませんね。