ツイッター

最近はどうもツイッターですね。
確かにあれは面白い。
短いのいいよね。
一日に何回もつぶやくのも自然だし。

スピーディーな分、口悪くいうとカタコト文化。
でも、そんな悪く言うなよ、日本には古来から俳句と言う、
世界に胸はれるカタコト文化があるんだから。

とはいえ、垂れ流しのつぶやきも多く見かける。これ主に自分だけど。
でも、垂れ流したいってのが原点な気がする。
ヤな時はフォローしなきゃ見えないんだから、読まなきゃそれまで、それでいいよね。
そんな部分も便利なもんだと思う。


もう、あれですよ、
小さな弊社の役員会議でも
『いまツイッターが来てるらしい』なんてオーバーシックスティの先輩にまで言われて、
ほんなもん、今更なんて返せばいいんだろとか、思うわけです。や、尊敬してますけど。

世の中では『ツイッターで儲ける方法』みたいな本が一杯でてて、
迂闊な事に僕も注文しちゃったよ。
そしたらカードが使えなかったんで、なんかのサインだと思って断念したよ。
こないだアメリカに行った初日から使えなくて難儀したよ。限度額が初期設定で、超少なかったのね。


それはおいといて、
せっかくなんだから、儲けるとか儲けないとか、
そんなワードでなくて、もっとフランクに楽しみたいす。



で、
最近ツイッターで一番面白い出来事は五味アイコンだけど、

最近ツイッターで一番面白い企画はこれじゃねか。

Twitterで金額当てクイズ!』

U.S TOUR無事終了を記念して、「アメリカン・フード OR DIE!!!! 金額当てクイズ!」がスタート!
USツアー中、フミがTwitterで自分が食べた食事をメインに、時には写真も上げながら、その模様をつぶやき続けていました。見てくださった&コメントくださっていた方も多いと思います。
そこでクイズです!!ツアー中のフミの食事の合計金額は、一体いくらだったしょうか?
Twitter上にあるつぶやきを参考にしつつ、お考えください。
POLYSICS オフィシャルから引用 http://www.polysics.com/

これはかなり面白い。
いやいや、そんな事言えるのも、僕全然知らなかったんで。
事前に知ってたら、そんな身内褒めできないよ。
突然、あがってたんで僕も驚いたの。
誰が考えたんだろうなあ。
きっとキューンのスタッフのアイディアなんだと思う。
ほんと面白いなあ。グー。


プロモーションに有効とかマーケティングがどうだとか、そんなもんいんだよ。
楽しくなかったら、どこにも広がっていかないんだから。
なんてね。
こんな風なこといくつも考えつきたいなあと、見習いたいなあと思ったよ。僕らのレーベルでも、思いつかなくちゃ。
お、なんか、これは社内の全体会議で話してるトーンに似てる。
ま、たまには。
でも、面白いよね。