2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POTSHOTラスト

またしてもアックスへ。 なんだか通ってる気になる。定期買おうか。 そんな事言ってる場合でもなく、特別な夜。 今夜でPOTSHOTは解散だ。 結成は95年。 僕らの会社とは97年からの付き合い。 僕らと彼らの出会いは、やっぱひとつの奇跡だと思う。 僕らは…

ジェッジジョンソンのVOのじゅにあが来る。 じゅにあは相変わらずきゃしゃ。上がりめの眼鏡がよく似合う。 若いマッドプロフェッサー風。もじゃもじゃじゃ無い方ね。 安川さんと一緒。 安川さんは以前はウーロン社にいて、僕らがレミオをリリースしてたとき…

アックスの「エンケン祭り」に行った。 遠藤賢司バンド/エンケン&カレーライス/曽我部恵一バンド/銀杏BOYZ つい3日前にいったアックスはすでにあの時のアックスではなく、 ステージに富士山と紅白の幕があり、ロビーのいたるところに祭りハッピを着た人…

キョニュウのキョウリュウ

タイトルと本文は関係ないです。 924のイベントの事はそちらのブログで。 かなり素敵な一日で、いろんなテーマも見えて、すんごく記憶に残る一日だった。 んでも、いつまでもその話ばっかりしてたら、ねえ。 昔々、一回だけ川に溺れてる人助けて新聞に載…

昨日のエントリーでは、内容の濃いコメントを沢山返してもらえて、恐縮です。 まとめちゃって悪いんだけど、みなさんありがとう。 明日はいよいよdaimasの日記スペシャル。 何度書いても書き慣れず、何度呼んでも呼び慣れないタイトルのイベントがとうとう。…

雑感

今日は結構日記っぽいので、そんな感じに興味無い方は読まない方がいいと思います。 なんつって、なんの事か分かりにくいね。 時折ふと考えるんだけど、僕は幸せなんだろうか。 なんだかさ、幸せなような気もするんだよ。 でもなんか足りないような気もする…

今日悲しかった事

ちょっと涼しいかなと思ったので、長袖のTシャツで会社にいったら、すごく暑くなった。 常に汗がジワッと涌いてて気持ち悪い。 高校生くらいだと男女問わず、汗には一辺の爽やかさもあると思う。 もうないな。 夜、家に帰る。 自転車で出発した10分後にマ…

今日あったよかった事

自宅で家内がJAPAN読んでた。 「椿屋の中田くんと同じ名前のお笑いの人いなかったっけ」聞かれて20秒程考える。 それは中田ではなく、 田中裕二だ。爆笑問題だ。 田中と中田しか違わないけどだいぶ違う。 違っててよかった。 あやうくカタキンロック入りす…

銀杏BOYZの野音

ほんとは17日にあったんだもんね。 もちろん、まるまる見てさ、いろんな感想があるんだけどうまく言えない。 周辺の事はすんごく沢山、言いたい事が沢山あるんだけどね。 峯田の日記に時折でてくるルミちゃんと始めて会った。 人として、ものすごくチャー…

ポリのタオル

いろいろあって、ポリシックスのタオルは販売を止めてる。先月の終わりくらいから。 もともとの意匠があって、それが下敷きになっているのは明白なんで、元々の人から「止めて下さい」って 言われたら、そりゃ止める。 だって、その人が迷惑だったり不快だっ…

BAZRAのQUE

かなりいい感じで終わった。 ワンマンってやっぱりいいなぁ、とか思う。 今度発売されるアルバムの曲も少し。 「今日やったあの曲はどのCDに入ってますか」 「今度出るアルバムに入るんですよ」 CD売ってるとこではそんな会話も。 それはなにより。 打ち上げ…

いろいろあって間があいちゃったなぁ

書きたい事も沢山あって、自分中で消化しないと書けないことも沢山あって、 更新できないでいた。 時間がなかったってのもあるけど。 あんまり遅くなると、書けなくなる事もあるので、この辺で。 後でまとめちゃうとリアルな感じがないんだけど、こればっか…

ビヨンズ

今日はビヨンズのリハに行った。 行ったとは名ばかりで、着いた時間には何もかも終わってた。 その後ちょっとご飯。 あぶらだこもソドムもガスタンクも。エコバニもエイリアンセックスフィエンドもニューオーダーも。 昔話に花が咲く。 でも、彼らはしっかり…

夏休み?

今一日の夏休み。 ほんとは月火水と三日間の予定だったんだけど、油断してるうちに予定が入ってしまった。 火曜一日だけ。 寂しいようなホッとしたような。平日に三日も休むと気が気で無いの。あんまりよくないけど、そうなの。 まぁ10月になったら一週間…

Can you master Baby

うちの娘の幼稚園の運動会が来月ある。 今年のお遊戯の演目は氣志團のワンナイトカーニバルだそうな。 先生やるなぁ。 そうえば若い人だった。 家でも練習したいのでCDが無いかと聞かれる。 実はうちでも売ってる。 僕らの会社で作ってる商品ではないのだけ…

選挙

選挙行った? まぁ行ったけど。 訳も分からず行ったけどね。とりあえずは投票したけど。 なんだか良く分かんないよなぁ。 ムードでしか決められないよね。テレビとかで見て思うのは、ギラギラした顔が多いよなぁって事。 そういう顔でないと駄目なのかなぁ、…

まつきあゆむ

昨日かな、まつき君が事務所に。 昼時だったので、近所のそば屋に。 なんとなく近況報告。 よく考えると僕らは会ってちゃんと話すのは始めてだった。 僕はCDを聞いてライブも見てるんで、だいぶ知ってるつもりになってたんだな。 打ち上げとかね、楽屋でちょ…

王様のあなたを血祭りにあげる百の方法

昨日は渋谷クアトロでキングブラザースの企画。 THE BACK HORNとTHE ELEPHANT KASHIMASHI。 すげえなぁ。 この企画のツアーでは名古屋、神戸はTHE HIGH-LOWSも参加だもんね。 すげえなぁ。なんだか行く前から、だるくてさぁ死ぬ程腹が減ってて、もうどうしよ…

BAZRA

11月の23日にアルバムが出るんだよう。 夏にミニアルバム出したばっかりなんだけどね。 ミニアルバムといっても、かなりのボリュームなんでミニとも言いがたいが。 で、すぐにアルバムだ。 今年はフルスピードで動きまくる年にしたいと思って。月刊少年マガ…

銀杏BOYZ

昨日はゼップで銀杏、猫ひろし、 曽我部恵一。 2月から始まった銀杏のツアーの東京公演。着いたのが遅れて、銀杏しか見れなかった。 2時間程のステージから目を離せない。 アンコールが終わった後、それまでずーっと息を止めて見てたような感覚に襲われる…

マネージャー

昨日、瀬戸さんが事務所に来た。 「BO GUMBO UNIONどうでした」さりげなく、そんな事を聞きに来た。 ごめんね瀬戸さん、勝手に書いちゃって。シャイだからなぁ。でも書きたいんだもん。 瀬戸さんはボ・ガンボスのマネージャー。*1 マネージャーだったって書…

髪のびた

髪を切りにいきたいなぁ。 面倒臭い。 でもぼうぼうだ。 あー、もう堪えらんないって感じの一週間前ぐらいが、自分的には一番まとまっててイイ具合なんだけど、そんな事ない? 果物でも青い感じでなくて、もう熟れましたって時があって、その感覚が髪にもあ…

くまくま日記

知ってた? 始まっちゃってるよ。 左のリンクからいけるんで。いやいや、これねクマさんにプレッシャーかけるつもりじゃないけど、画期的なブログになる予感するんだよ。 かなりインナーな方法論とかね、あるいはアーティストのターニングポイントが生々しく…

帰って来ました。

てなわけで、帰って来ました。 雨だね。大雨だ。 大阪、昨日ふらなくて良かったね。 間一髪だね。さあてと、地理でもね、気持ちでも、帰って来た。 おっす。 平常営業。

OTODAMA

うーん、よかった。とてもよかった。 行けて良かった。有って良かった。前日は大阪のUSJの直ぐそばのホテルに泊まってやる気満々。 当日のトップのBAZRAに間に合えばいいので11時着を目指そうと思ってたら、 VINTAGEテントのトップは森先生from餃子大王。 …

休日。 今日はユニバーサルスタジオジャパンに行った。 なんと唐突な。 ほんとかよ。ほんとです。 一家全員、USJ。 だって、明日は朝一からOTODAMAなので、今日から大阪にいないと間に合わないんだもん。 でまぁ、全員で行ってみた。 まぁ、いわゆる夏休みの…

すれ違い

フェスが終わってからいろんなとこでレポートが出るよね。 そうだなぁと思えるレポも、なんだよそれって突っ込みいれたくなるなるレポも有って、玉石混交。 それはそれで面白い。 いろんな事をいろんな人が言うのはいいことだ。 多様な情報の中から、自分に…