まつきあゆむ

昨日かな、まつき君が事務所に。
昼時だったので、近所のそば屋に。
なんとなく近況報告。
よく考えると僕らは会ってちゃんと話すのは始めてだった。
僕はCDを聞いてライブも見てるんで、だいぶ知ってるつもりになってたんだな。
打ち上げとかね、楽屋でちょこっとてのは何度もあったけど。
話してみると、思った通りのトコと、へぇそんな面もあるんだってトコ、当たり前に両方あって面白い。
でもね、思った通りってトコの方が多かった。

どっかで受けて膨らませちゃった衝動かかえて、もてあまし気味。
一途で口べた、やや挙動不審。音楽があって良かったね。無かったらあぶないよ。
そんな感じを受けたのだけど、まつき君に失礼だろうか。
怒ってないといいな。
まつき君のサイトはこちら→http://www16.ocn.ne.jp/~ayumu/
日記もやってて、毎日更新中とのこと。
途中経過も含めて、いろんな情報を沢山の人と共有しながら作品の完成を目指すって意味の事を言ってた。
僕はアーティストではないけれど、ここのブログでやりたい事も同じ。
できれば経過もさらして、リアルな物語として作品を世に送り出したい。
まだまだ僕は出来てないけどね。
まつき君も同じ事を考えてたので嬉しかった。

ソバもすっかり食べ終わって、さんざん話したその後に
「あのう忘れないうちにコレ」最近の曲のデモ。
忘れないうちにってさ、もうそろそろ帰るよ。
そういう感じ好きですよ。


恥ずかしそうに渡してくれたデモCDは原型ばっかりだけど、かなり好き。
これがブラッシュアップされて、誰かの手元に届くのはいつなんだろう。
それはいい夢。