夏休み?

今一日の夏休み。
ほんとは月火水と三日間の予定だったんだけど、油断してるうちに予定が入ってしまった。
火曜一日だけ。
寂しいようなホッとしたような。平日に三日も休むと気が気で無いの。あんまりよくないけど、そうなの。
まぁ10月になったら一週間くらい休もうかなと、計画はしてるけどどうなる事やら。


渋谷で映画見てみる。
その前にタワーの渋谷店に寄って、椿屋の展開の様子など。あら一階も二階もいい感じじゃない。
男前ね。クジもいいね。
ついでに「daimasの日記スペシャル」の展開コーナーも見る。あら、なんかいい感じじゃない。
勢いだけの手書きの「daimasの日記スペシャル」って文字がキレイに切られてPOPになってて、なんかデザインぽいじゃない。(手前味噌はここの特徴)
VOLAのデモを長い間聞いてたお客さん二人。ウッス。


なんて事してると休みでないので、映画に行く。
「南極日誌」
わしら夫婦はなんでこんな映画を見にいくんだろうか、一日しかない夏休みに、平日の渋谷に、そう思わせる作品。
そんな説明ありか。
韓国の映画で、南極に行った探検隊が精神的に壊れて行く様を描いた作品。
あなたが高校生で初デートになんの映画見ようかと考えてるなら絶対に勧めない。
僕はそう感じ、家内は行けて良かったと思ったらしい。
では、いい。
では、良かったのではないか。
そういう事で。


家に帰ってから近所の人に借りたDVDを見る。
毒婦マチルダ [DVD]
僕の家のお向かいには7人の男女が暮らしてる。
そこんちの人たちは今、松梨智子ブームなのだと言う。
そこんちには初期作品集のDVDもあるのだが、それはマニア向けなので、まず毒婦マチルダを見た方がいいと言う。
みんなで集まって見てるそうな。
こんなことでいいんだろうか。
こんなご近所でいいんだろうか。
見てもいいけど、みんなでは集まらなくて、こっそり見るほうがいいような。
出来れば松梨いいよねって他人には言わないで、一人で暖めていた方がいいような。
そんな気がするDVD。


子供迎えに行って、夕飯は夏カレー。
さらさらしててイイ。