選挙

選挙行った?
まぁ行ったけど。
訳も分からず行ったけどね。とりあえずは投票したけど。
なんだか良く分かんないよなぁ。
ムードでしか決められないよね。

テレビとかで見て思うのは、ギラギラした顔が多いよなぁって事。
そういう顔でないと駄目なのかなぁ、ああいうとこでは。

民主党の岡田さんてあんな顔だったっけ。
党首になった頃は実直そうな、あるいは失礼ながら愚直そうな風情の顔だったような気がする。
今回の選挙活動の中の表情を見てたら、なんかアクがついちゃったなぁって思った。
党首になるってことは随分とプレッシャーがあるんだろうか。
前の顔の方が僕はよかった。


自民党にも、自民党やめた人にも、すんごいアクのついちゃってる人はいる。
国民新党の代表の人なんて、言っちゃ悪いけど妖怪じみてるもんね。
そういうアクも必要なんだろうって思うけど。
僕は身につけたくないし、僕の周りの人達も身につけないで欲しいな、出来れば。

ブログを始めてから、なるべく言いたい事は素直に言う事にしてる。
そして、ブログで言った事は実生活でも言うようにしてる。
ブログ上で誰かにクレーム言う時は、必ずリアルでも相手に言うようにしてるんだ。
面と向かって言えないからここで言ってるってのは嫌なんだ。(ラブレター以外ね)
ネットの中だけで威勢のいい人には絶対になりたくない。

そう決めると、なかなかね、書くのも躊躇するんだよ。
でも、なるべく実行するようにしてる。


今日のエントリーってさ、これ誰かに言うのかな。
誰だろう。
もしバッタリ会ったら岡田さんには言うけど。だいぶ気を使いながらね。
でも、会わないよなぁ。どこで知り合うんだ。

テレビ番組見て悪口言うようなジャンルってことにしといてくれっかな。
知りあいで無い人の事だって書きたいよねぇ。
そん時ぁどうするべ。