昨日のエントリーでは、内容の濃いコメントを沢山返してもらえて、恐縮です。
まとめちゃって悪いんだけど、みなさんありがとう。


明日はいよいよdaimasの日記スペシャル。
何度書いても書き慣れず、何度呼んでも呼び慣れないタイトルのイベントがとうとう。
とても楽しみで、ドキドキもある。
多少の不安はあるけど、期待の方がデカイ。
そんなスペシャルな事がいくつもいくつも積み重ねられるといいなぁと思う。

一週間くらい前の方が、気持ちはあせってた。
あれはどうなってる、これどうなってるみたいな。もっとそれもやれるかも、みたいな。
前日、前々日、ぐらいではもう、何をどうジタバタしたって始まらない。
ジタバタしないで覚悟を決める、そんなタイミングで昨日みたいな事がポロッと出るんだな。へえー。そうなんだ。
自分の心の動きなんだけど、面白い。


昨日書いたことはホントに思ってる事で度々心の中に浮かんで来る。
でも、そればっかでなくて、もっと楽しいことも、もっと悲しい事も、もっとどうでもいい瑣末な事も、
一日のウチでも様々に思いは巡る。
「僕は10年後にはどんな暮らしをしてるんだろう。何を思って暮らしてるんだろう」そんな問いと
「あそこのラーメン屋は結構ウマイんだけど、なんで『冷やし』はやらないんだろう。夏にはとても困る」
そんな思いが、同じ質量で頭の中にどっしり居座る事もある。
大事そうな事もくだらなそうな事も、実はたいして変わらなかったり。


世田谷区のとあるラーメン屋が真夏でも『冷やし』をやらない理由、それを徹底的に追求すると、
どこまでも掘り下げると『人間が地球に誕生した意義』までたどり着いちゃって、解明したり獲得したり世界的ベストセラーになったり。
そんな事あると面白いけど、ないだろうな。
冷やすのは手間かかかるから。そんな簡単な理由かもしれない。
簡単すぎて味も素っ気もない。でも真実ってわりかし単純な事だったりね。


昨日は、会社の人とその近所の人とバンドの人も含めて飲み会。
公園のような緑道のようなとこでバーベキュー。
10時頃おまわりさんが来て撤収。
二次会はラカーニャ
さらに沢山の人が集まってくる。
知った顔、知らない顔。
今まで知ってた人の、知らなかった表情も見えた。
それはとても貴重な事だと思う。
おかげて少々オーバーペース。
精神的にアガルるといつのまにか体力的には無理してる。
年齢のせいにはしたくない。
そういうもんだよ。
オールナイトは楽しいけど疲れるでしょ。
そういう事で納得。


では明日がホントにスペシャルな明日であるように、期待して願って祈って、その上自分の手も使って。

入りが早いんで、早く寝よう。