2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タスポ1700

それ、なんだって。タスポ1700ってなんだって。 実はまたしてもアレです。 財布なくした話です。まだそれ言ってんのか往生際悪いなって言わないでください。 新展開ではないんですけど、ミニミニ新情報なんですから。 去年の11月に財布無くしてですね、…

言う言わない

なんかこう、ちょっとした事ってあるじゃない。 ラーメン屋のおじちゃんの親指がすっかりスープに入っちゃってるとか。 ああいうの、クレーム、言う、言わない? 仕事だとなるべく言うようにしてるんだ。自分だけの問題でもないので。 日常モードだとがらっ…

あ。

玉置浩二石原真理子の復縁には相当びびった。

ポリ

二月、三月と発売される と この二作、 ぜひ両方聞いてもらいたいんす。 再発盤『1st P / A・D・S・R・M!』の発売日は2月25日。 これって10年前に1st PでCDデビューした日と一緒なんですよ。10年前の発売日と再発盤の発売日を同じにしたんです。 『1999年2…

看板に

こないだラーメンたべたんだ。 夜中にお腹が空いてる時って、なんでパンチある方、パンチある方に向かうんだろう。 別にそのままノーマルでいいのに、野菜大盛りとか、ニンニク増しとか、 なにか一言足したくなるのはなぜだろう。そして大抵後悔する。 こな…

ゴールデン

ルースターズのゴールデンベストが届いたよ。 アマゾンで昨日注文したと思ったら、今日着いた。早いね。 芥川賞の人の本と一緒についた。 紙ジャケのヤツで全部持ってるんだから、今更買わなくていんだけど、 でも、新品とどいて、封切って、そして新しい気…

新宿

こないだね、久しぶりにオーガみたの。そしたら、メチャクチャカッコよくて、 いやあ、ほんと、嬉しくなっちゃって、 その後まだ仕事あったんだけど、気がついたらカウンターでビール二杯くらい飲んでしまってて、 あらら、どうしよう、赤い顔していける用事…

ものすごくアンダーな日

今日は午前中から大事な客人が来るってんで、絶対に寝坊できないって思ってたら、とっても緊張して七時に目が覚めちゃった。 昨日寝たのは四時なのに。 お客さんくるのは十一時なんで、どんなに歯磨きや通勤に時間かけても軽ーく三時間ほど余っちゃう。 でも…

ウチの子の話

なんでもないす。 うちの娘の話です。 ある日の夕食、小学校の娘と幼稚園の娘が声を揃えて 「イエス ウィー キャン」て言うんですよ。 すげえなオバマ。 とか思ったけど、それって多分お笑い番組の影響なんだろうな。 最近、全くテレビみてないんで分かんな…

キャベツは原盤制作費?

レコーディングにまつわる経費一切を総称して原盤制作費っていう。 主なものはスタジオ代。 これ実にピンキリで、1日5万円のとこもあるし。30万以上のとこもある。 日数で言えば、三日でフルアルバムの人もいるし、一ヶ月かけて一曲の人もいる。 上も下も際…

ルールが変わった

いやいや、いや。新聞では、世の中大変す。 不況だ、円高だって。ねぇ。 世界のトヨタを筆頭に、ソニーだってなんだって、聞いた事ある名前の大企業が軒並み赤字なんだから。 あんなにね、優秀な経営頭脳を集結させても不振なんだから、 街の中小企業の身と…

ソバでおどろいた

赤坂で立ち食いそば食べた。 立ち食いつっても、席があるとこ。 作るの見てると、丼に一度湯をかけて、あっためて、 麺をササッとお湯くぐらす。 どうみても丼を温める時間のほうが長い。 ソバはほんとにササッとお湯くぐらすだけなんだよ。一秒もない。 事…

消臭力

どこでどうしたわけか、極端な深酒をしてしまった。 もはや子供たちが学校に行ってしまった時刻に家に帰り着いた。 事務所にはいかなくていけないので、ちょっと寝て11時に起きてみたものの ボーッとして、しかも腹が空いていたので、 近所のラーメン屋に…

おすもうさんは駄目なの?

家であった話。 相撲の人が大麻で捕まったってニュースでやってた。 小学校のウチの娘が。 「タイマってナニ」と聞く。 うーん、そう言われるとなかなか難しい。 黙っているとたたみかける。 「おすもうさんが、タイマもってるといけないの」と聞く。 いやいや、…

二枚目の病い

今日はちょっと真面目っす。 そしてバンドの人向けっす。特にキャリアの浅いバンドの人向けっす。 誰でもそんな面あるんだけど、 バンド組んで最初のころ、ムチャクチャに新鮮で、ピッカピカに輝いてて、一体こっから先どんなんなるんだろうってドキドキした…

単に財布落としたって話の続きなんですけどね

くどいすかねぇ。 でもね、ちょっとでいいので聞いてください。 去年の11月に財布落としたんですけど、生まれて初めてだったんですよ。 それでね、かなりショック受けて、 ここから僕は一体どんな教訓を感じ取ればいいんだろうかって思ってたんです。 で、…

録音シーズン

あれっすね、いろんな人が録音モードですね。 いいも悪いもおいといて、ここ数年は夏をどうすごすかってことをどのバンドも考えていて、 フェスシーズン前にリリースしたいなら、今頃から春先までまでで録音することになる。 なので、2月から4月くらいまで、…

1日が濃いっす

予想もしない事がいくつも起きた日だった。 頭の中では「いくつも」って印象なんだけど、よくよく考えると二つだけだったりする。 でも、重大な転機に1日で二つも出会うんだなと思った。自分のでなくて、人の重大な転機なんだけど。 彼は仕事方面で一つ。別…

ベースびより

今日昼間,事務所にいたら、コウセイ君がコメントとってた。 暫くしたら、あびちゃんが来てた。おお久しぶり。 それから、涼平と有江くんが来た。 今日はいろんな人が来るなぁ。 そして、4人中、3人までが ベースでないか。 ふみちゃん来ると面白い つーか…

今日のお仕事

今日は電車に乗って、街中にでて、 『黒猫チェルシー』のプロモーションに行ってきました。 聞いた事ない人にはなんの事か分かんないだろけど、バンドの名前です。 4月以降はとっても沢山の人に知られる名前だと思うので、覚えといていただけると嬉しいです…

2月

2月になるといくつか楽しい事がまってるんで、 早く2月になんないかなぁとか思ってた。 ごめんね1月。 そう思ってたら、 1月のおしりに、みんなに祝われてかなり楽しい夜をすごした。 一軒目でシャンパンを飲み過ぎて、二軒目でもやはりシャンパンを飲み…