新宿

こないだね、久しぶりにオーガみたの。そしたら、メチャクチャカッコよくて、
いやあ、ほんと、嬉しくなっちゃって、
その後まだ仕事あったんだけど、気がついたらカウンターでビール二杯くらい飲んでしまってて、
あらら、どうしよう、赤い顔していける用事でもないから、うーんどうしよう、
やっぱパス!
てなどうしようもない展開になってしまって、
ヤケクソ気味にクリマンの平野さんと、弊社のキツツキさんと新宿でそのまま飲む事にしました。
平野さんに連れてってもらったのは隠れがって店で、なにもかも美味しくていい店でした。特に割り水。
ところで、みなさんお気づきでしょうが、最近のこの日記の日付出鱈目っす。こないだっていつなんだ。

あ、デタラメって打とうとしたら、変換された。出鱈目って字なんだな。面白い。これって一体どんな語源から来て、こんな漢字になってるのか、興味もって今調べてみたら、「当て字です」とつれない回答。そっか意味ないんだ、肩すかし気味。