今日のお仕事

今日は電車に乗って、街中にでて、
黒猫チェルシー』のプロモーションに行ってきました。
聞いた事ない人にはなんの事か分かんないだろけど、バンドの名前です。
4月以降はとっても沢山の人に知られる名前だと思うので、覚えといていただけると嬉しいです。
いつも思うんだけど、CDR持ってって、雑誌の人にその場で聞いてもらう時って
よその人はどうしてるんだろ。
先方はもちろん初めて聞く音源なんで、真剣に聞いてる。
僕のほうは、もう何回も聞いてるので、いまさらひとんちの会議室で耳を澄ませる必要もない。
だからといって、プロモーションに来て、
これ聞いといてくださいってCDR突きつけて、そこらでお茶のんだり昼寝したりする訳にもいかない。
なので、フルアルバムだとしたら、40分近くも、あるいは1時間オーバーで
「ラジカセ聞いてる人を見守る役」に徹しないといけない。
いやいや、別にそれが嫌だと言ってる訳ではないんですよ。全然、ヤじゃないす。
ただ、他のプロモーターの人はどうしてんだろうなぁと思って。
ま、自分がプロモーターかつったら、そうでもないんだけど。たまには見習いするんで、聞いておこうかと思って。


それが終ってから、天王洲アイルのスタジオテラに。
テレフォンズがコンピに入る曲をレコーディングしてた。
一曲なんで、昨日と今日で終了。
ハイホー、ハイホーって言ってました。
カバーは初めてだって、石毛くんは言ってましたが、
出来上がって見たら、どうみてもオリジナルな雰囲気で、しかも原曲の印象的な部分はしっかり主張してて、
かなりケッ作なんでないかと思ったです。


今日は珍しく業務報告してみました。
いつも飲んでるみたいだけど、いつ仕事してるんですかって、たまに聞かれてしまうので、
真面目に働いた時は、ことさらに主張しようとしてるんでしょうか。
とはいえ、昨日とおとといもやっぱ飲んでましたけど。