ポリ

二月、三月と発売される
1st P / A・D・S・R・M!

Shout Aloud!/Beat Flashこの二作、
ぜひ両方聞いてもらいたいんす。
再発盤『1st P / A・D・S・R・M!』の発売日は2月25日。
これって10年前に1st PでCDデビューした日と一緒なんですよ。10年前の発売日と再発盤の発売日を同じにしたんです。
『1999年2月25日、DECKRECレーベルのファースト・リリースとして発表された』って資料類には必ず書いてあるんですけど、
そんなこだわりは世間的にはあんまりひろってもらえてない様な気がしたので、しつこくいいマス。
これって、一枚目でた日から丁度10年目の再発なんですよー。
それでね。三月のシングルも聞いてもらいたいんです。
なんだ、今日のエントリーは単に宣伝かい、なんつって言われたら、
開き直りじゃないすけど、
でって、いんだもん。自分が好きな物を人に勧めて聞いてもらいたいから、仕事してんだもん、
と答えるしかないす。だっていんだもん。


戻ります。
で、再発二枚組と最新シングル交互に聞くと、とっても面白いんですよ。
10年もやってきて、全く変わってないとこが、ビンビン感じられるんですよ。ニヤリって言うより、豪快に爆笑、そんな気分です。
それってすげえなあと思うんですよ。
なんだ全然変わってねえなあってのは、褒め言葉だろうか。それともけなす言葉なんだろうか。
軸がぶれてないって言い方するとまるっきり褒め言葉だから、それ使おう!!
そして一方では、かなり変化してる。
バンドがタフになって、技術もすっごい上がってる。やっぱ10年てすげえなあと思う。
でもでも、全然変わってない。呆れるなぁ。あ、失敬、もとい、軸がぶれてないリスペクトする。
本質が。
そんな事思いながら聞くと、これまたひとしお。
やっぱポリは存在も中身も、とびっきりパワフルでとびっきり異端で、
普通だっらた受け入れられる筈のない事も強引に彼ら自身の魅力で届けちゃう、希有なバンドだなあって思うんですよ。
それをずーっと続けてるんだなって改めて思います。
ずーっとね。
最新作"Shout Aloud!/Beat Flash" の落ち着かないっぷりは最高っす。またしても攻めてます。