消臭力

どこでどうしたわけか、極端な深酒をしてしまった。
もはや子供たちが学校に行ってしまった時刻に家に帰り着いた。
事務所にはいかなくていけないので、ちょっと寝て11時に起きてみたものの
ボーッとして、しかも腹が空いていたので、
近所のラーメン屋に入ってみた。
次郎系のモヤシが山ほどのっかってるラーメン。
女性客には「ニンニク少なめにしときましょうか」と気さくなご主人が声かけてくれるけど、
僕はかけられたかどうか記憶がない。
一体自分はどんなつもりで、昼からこんなラーメン食べてんだろうと考えて、
たどり着いた答えは。
あ、これはまだ飲んでる続きなんだ
と思った。
飲んで帰って寝る直前、ラーメン食べたくなる事ってあるでしょ。
今の自分は、ちょっと仮眠はさんでそれやってるんだなぁと、
そんな答えを発見してみて、ちょっと嬉しかったけど、一体ナニをやってんだと自分に突っ込みを入れたくなったよ。
それでも、ラーメン食べたら大分回復して、事務所についた。
事務所入ってすれちがいざま、うちの女子社員、アリサ25が
「今来てるコートにものすごく食べ物の匂いついてるみたいですよ、これ使いますか」
ってリセッシュ持って飛んできた。へぇ、最近はファブリーズじゃないんだって余計な事思った。
あ、ありがとう。お心使いありがとう。
でもそれはコートの匂いでなくて、私の体から発散されてる、今朝のニンニクと昨日の酒の匂いなのです。
内側でした。すいません。
一年に一回くらいしかやらないようにするので、今回は見逃してください。
なんだったら二年に一回にしときます。