1日が濃いっす

予想もしない事がいくつも起きた日だった。
頭の中では「いくつも」って印象なんだけど、よくよく考えると二つだけだったりする。
でも、重大な転機に1日で二つも出会うんだなと思った。自分のでなくて、人の重大な転機なんだけど。
彼は仕事方面で一つ。別な彼が人生方面で一つ。
いろんな事が予告もなしにやってくんだなぁ。
ほんと予告も前触れもないんだけど、どう対処する?
油断しないで生活していこうって言うのは、窮屈すぎる。
そんなに肩に力いれて生きていっても疲れるわい。
いつも自然でいて、何が降り掛かって来ても、
ごく自然に対処出来る人になりたい。


とか言って、やっぱそんな人つまんない。
起こった事に反応して、いちいち怒ったり、泣いたりするほうが、人間ぽいか。
とかなんとか1日の終わりに考えてたら、
ああ、今日はこれで終わりだって考えてたら、
夜中に片平にあってしまって、そっからの長いこと。
片平には、一つ文句を言うって前から決めてて、ほんでそのあとで重要な頼み事もしなくていけないって事も前から決めてて、これってどういう順序でどういうタイミングでそうしようかと、悶々としてたら、今日、バッタリ会っちゃった.
あーあ。愚図愚図と考えてたのだけど、タイミングとかシチュエーションとかあれこれ段取っている間に、こうして出会い頭に会っちゃうんだ。
そういう運命なのかと思い。あれもこれも一気に話した。
結局そのほうがよかったみたい。
片平、素敵です、さんきゅー。よろしく。

不思議な1日だったなぁ。