ウチの子の話

なんでもないす。
うちの娘の話です。


ある日の夕食、小学校の娘と幼稚園の娘が声を揃えて
「イエス ウィー キャン」て言うんですよ。
すげえなオバマ
とか思ったけど、それって多分お笑い番組の影響なんだろうな。
最近、全くテレビみてないんで分かんないんだけど、きっとそんなネタやってる人がいるんだろうなと思う。
それでも、なおかつ、物まねだってなんだって、小学生と幼稚園児にも届く、オバマってすごい。


もう一つ。
これは小学生の娘の話。
ある日娘が突然言う
「パパの癖は、ひとり言で寒いギャグ言うことだよねー」
おまえニコニコしながら、そんなギクっとするよな事言うんじゃないよ。あーおどろいた。
そういう君だってね、トイレのドア開けっ放しにして自作のウタ大声でうたいながらウンチしてるじゃないか、似たよな親子だ、ちゅうか、お前のほうがひどいだろ、
とは言い返さなかった。そんな事言い返したら子供の喧嘩だ。ここは大人になっとこう。
んんー寒いかなあ。
このごろ帰りが遅かったんで、ひさしぶりに子供たちと一緒に風呂に入った。
そのうちイヤダって言われるんだろうなあ。一緒に入るといい事あるわけじゃないけど、拒否されるんだって事が寂しいな。
そう言われる日はもうすぐくるような気がする。