ものすごくアンダーな日

今日は午前中から大事な客人が来るってんで、絶対に寝坊できないって思ってたら、とっても緊張して七時に目が覚めちゃった。
昨日寝たのは四時なのに。
お客さんくるのは十一時なんで、どんなに歯磨きや通勤に時間かけても軽ーく三時間ほど余っちゃう。
でも、ここでもいちど寝たら絶対に起き上がる自信ないし、とりあえず事務所いっちゃおう。
とりあえず事務所きてみたものの誰も居なくて、そして、着いた瞬間ものごく眠くなる。

前々から話したかった、今年の計画。とうとう連絡とれたなぁいやあ嬉しい。そんな待ち人やって来て、さてさて、今年一杯の夢のある計画を立てようでないかと勇んでみたものの、
先方が持って来た重要連絡が無期延期。
おー。おー。びっくりした。
ようやく打ち合わせに入れると思ってよろこんだんだけど、テーマはそれすか。ほんとびっくりして。腰が抜けるかと思った。


午後になり昨年の赤字プロジェクトのいくつかを反省する会議。
うーん、これ地味だなあ。
必要な事はわかってるけど、地味なんだよう。
今日はきっと地味な日なんだなあと思う。
夜になって、スタッフが一人外れるミーティング。
長い事一緒にやってる事だけがいい事でなくて、あるタイミングでは離れたほうがいい場合があるのは分かってるんだけど、
やっぱり単純にさびしいね。

とかなんとかやってたら、今日いかなくちゃと思ってたレコーディングに、いく時間もなくなってしまった。、
そんなら夜中にいこかと思ったけど、今日は早めにとっくに終了。あーあー失敗。

そんな日は何やってても調子でない。
他社からでたコンピのサンプル枚数が極端にすくなくて
「メンバーに渡したら、エンジニアに渡す分もなくなるなんておかしくないすか」って他所の会社のディレクターの人に噛み付いてみたり、
あれっこれって、人にあたってるだけかなあと反省してみたり。
社員に軽口たたきすぎて、少し嫌われてみたりして、うーん、バランス悪いなあ。


今日はなんてアンダーな気分なんだろう。そしてこの気分を家に持ち帰りたくないなあ。この気分をどっかでスルリと脱ぎ去りたいなあと思って、帰り道、よい天。
珍しく店内の有線が邦楽で、
ユーミンの『卒業写真』と尾崎豊の『OH MY LITTLE GIRL』が相次いで流れて、
うわぁ、しっとりに追い打ち掛けるしっとりだ。
どうやっても明るくはなんないのね。
こんな日は、もがかずに早くねて、一刻も早く今日を終わりにしてしまって、明日は新しいページから始めるのがいいんだろうなって思った。
ま、たまにはしゃあないね。