2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

そして今日も結婚パーティ。 今日は以前QUEで働いてたサトパンの結婚パーティ。 今はとある事務所に入って マネージャーとしてばりばり活躍中。 とある、とか使っちゃった。やっぱね、他の会社いまはいるんで少し気を使うのは、ちょうどいいマナーな気もする…

結婚パーティー

今日は昼から青山行って、 うちのスタッフのC君の結婚式。 しかし、プライベートな事だからとイニシャルにしてみたものの、 結婚式にもそのあとのパーティにも出席者多数で、ブログとかツイッターとかつなぎ合わせてみると、 分かる人には分かるというか、バ…

時代小説

なぜか、突然、時代小説ブームがやってきた。 普段はのらくらな烙印押されいる武士が、 実は恐ろしく強かったり、 ちょっと立ち話しただけで人に噂されちゃうような環境での忍ぶ恋とか、 なんとかかんとか、 なんで、こういうの好きなんだろうなあ。あ、全く…

ツイッター

最近はどうもツイッターですね。 確かにあれは面白い。 短いのいいよね。 一日に何回もつぶやくのも自然だし。スピーディーな分、口悪くいうとカタコト文化。 でも、そんな悪く言うなよ、日本には古来から俳句と言う、 世界に胸はれるカタコト文化があるんだ…

「スぺチャ!るギグ〜あさ美ゆめみしロックナイト〜」

ブリッツでイベント。 テレフォンズ、ミドリ、サンボマスター。 SSTVのイベントで、臼田あさ美さんがオーガナイズする企画。 なんかさ、 字面で見るといんだけど、 打ち合わせのときに実際に 「スぺチャルギグ」って口に出すのがどうも、こっぱずかしかった…

ごはんの自由

先日入ったラーメン屋で、 「ライス無料」 の張り紙を見る。 ま、よくありますね。 そして次の日入った定食屋さんで 「ライス自由」 の張り紙を見る。 「ライス自由」ってなんだろう。 ちょいと宇宙を感じるけど、 ま、直感的に、おかわりしてもただなんだろ…

ニューヨーク

昨日はアクロンのホテルでちょっと部屋のみ。 ハヤシくんとヤノくんの部屋にお邪魔して、 ビールの小瓶を二本ほど飲んでたら、もう半分寝てた。 日本から来てたキューンの中山さんは、 アクロンから帰るという。 アクロンから帰るつったって、直行便があるわ…

MUSICA, Akron OR DIE!!!!

とう訳でアクロンに行ってきました。 POLYSICSのアメリカツアーに、今回はどうしても行きたかったんだけど、 自分の日本での仕事がどうしても片付かなくてどうしようか迷ってた。 で、もしかして一本だけいくかなんて思ってもみたんだけど、うーん、一本かあ…

品川ステラボール/version21.1

というわけで、version21.1のツアーも最終日。 早いもんだといいたいけど 三本しかやってないんだから、 そりゃ早いか。最後の日は the telephones、OGRE YOU ASSHOLE、サカナクション の順。ふーん、こうやってバンド名ならべて見ると面白い。 theがついた…

基礎代謝

なんか、昨日とか、夜とか ずいぶん暖かいね。夜中にトイレットペーパーと牛乳買いにいったら 暖かくてびっくりしたよ。 覚悟して厚い上着来て出たんだけど、いらなかった。 週末に寒いとこいくんで、 思わず、上着を洗濯してみた。こうやって、こっからいい…

version21.1

名古屋と大阪行ってきました。 名古屋はダイヤモンドホールで、サカナ、オーガ、テレフォンの順。 あ、なんだこれって実は去年のコーストと同じじゃないか。 てな事もあって、 大阪アカソでは、 サカナ、テレフォン、オーガの順。 一月のウームのプレイベン…

最近は

なんだかどうにも、 仕事があっちゃっこっちゃ行ってて、 いろんな事に首突っ込んで、 どうもそれぞれ半チクな気がする。 やってる間はどれも大事な事のような気がしてるんだけど、 一日終わると、あれ、今日は意義あることしたっけなって気分になり、 どう…

雪だね

おっと、二月になった。 早いなあと思ってたら雪になった。 最初は重い雨のような降り方で、 寒いなぁぬれるなぁやっかいだなぁと思ってたんだけど、 積もりそうな具合になったら 一気に気分があがって来た。 こ〜な〜とか歌いそうになった。ほぼ歌ってた。 …