雪だね

おっと、二月になった。
早いなあと思ってたら雪になった。
最初は重い雨のような降り方で、
寒いなぁぬれるなぁやっかいだなぁと思ってたんだけど、
積もりそうな具合になったら
一気に気分があがって来た。
こ〜な〜とか歌いそうになった。ほぼ歌ってた。
現金だね。単純だね。


でも、気分は大事だよね。
中身は同じ料理でも、盛りつけでおいしさが変わってくるように、
雰囲気とか評判とか、誰と食べてるかとか、初デートかどうかとか、
中身以外のことが、とっても大事なこともある。
CDとかでも同じだよなあと思う。
もちろん中身がいいのは一番大事だけど、
中身にはさわらずに、膨らますってことは出来るし、それはとっても重要なことだと思う。


あれ、雪の話だったけど、仕事の話になってる気がする。

ところで、
頑固親父のラーメン屋は嫌いです。
行列するならなおさら。
でも、そういうプロモーションもあるんだよね。

だから仕事の話でないんだって。


ところで
頑固親父の居酒屋は好きです。
自然貸し切り状態なら、なおさら。



夜も更けて来たら、
また雨っぽくなって来た。
道路が白くて汚れてるような。
あらら、明日は平常かな。
だったら、暖かい部屋に逃げ込まず、もっと味わっておけばよかったかなとも思うけど、
寒いから無理。


一月は思ってたよりも、あっと言う間にすぎちゃった。
とびっきり楽しい事もいっぱいあったけど、でも早いなあ。
二月、がんばります。