バズラ

daimas2009-11-15

札幌に行った。
バズラ見た。
今日はそんなに寒くないと札幌の人は言うけれど、
やっぱ寒いわ。
札幌に行っていつも驚くのは
女の人のスカートが真冬でも雪降ってても短い事だ。
あれは、「慣れ」ではないと勝手に思ってる。
やる気がかき立てられるんでないだろか。
寒いからって負けないぞ、的な。
充分に寒さは感じてるんだけど、負けないぞって思ってるって
勝手に思ってるんだけど、考え過ぎ?


空が冬の空になってて、
ツーンとして抜けて
鋭利な空気が気持ちいいなあ。
寒いからかえって背筋がのびる。
こりゃ逆に風邪引かないわ。

今日はフリーペーパーの『フライングポストマン』100号記念のイベント。ゼップ札幌。
地元って事で呼んでもらってありがたい。
ヘッドライナーはHOME MADE 家族
ちょびっと路線は違うかもしんないけど、
どこでもバズラバズラだったなぁ。
25分くらいのステージだったけど、
やっぱ札幌まで来て、見てよかったなあと思った。