2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王将

今日の夕ご飯は一人王将。 寂しくない。 たまには、そんなご飯もいいではないか。 しっかし、ここもこんでるなあ。 老若男女、ごったがえしてる。下北にはドンドン新しいビルがたつみたい。そして新しい物件が沢山でるみたい。 でもね、駅前通りの既存の建物…

ショーケン

友達に貸して貰った本 これ面白いよ。参った。 暴露本とか告白本とかでないよ。 芸事に生きる人の真面目さと不器用さ、一途さが詰まってる。 こんなに一筋に集中してたら、そりゃ世間との軋轢もうまれるだろうと思う。 真似しろといわれても真似できないし、…

サイゼリア

おとといだったかな、 QUEの上のサイゼリアに、二位くんと打ち合わせするために入ったら、ここえらく混んでて、やたら活気あるのね。 向こう端に結構な大人数の若者集団がいて、活気あるっつーか、ワイワイつーか、侃々諤々、 普通に言うとウルサくて仕方な…

クワガタ

夏の始まり、大型電気店にいってみたら、店内スタンプラリーやってて、 娘がスタンプ集めたら、景品はクワガタ虫でした。 オスで立派なツノ。ミヤマクワガタの体型なんだけど色つやはノコギリクワガタ。 これなんていう種類だろう。 焼きぞば入れるような、…

すずしい

なにか急に涼しくなった。 油断してると、少し寒いくらい。 いつもと同じようにタオルケット一枚で寝てたら、風邪引きそうになったので、タオルケット二枚にしてみた。

近況

五十嵐くんの続報があるといんだろうけど、まだないです。 あったら、yosegaki2で。 「楽しみ」って日本語がなにやら似合わないけど、他に言いようがない。 ロフトでBEYONDS見た。 ギターの岡崎くんが休みだった。 腰かなあ。 その日は、スパルタも出てた。 …

五十嵐くんは

9月23日に行われる『924』から動き始めます。 というか、動き始める事にした模様です。詳しくは http://d.hatena.ne.jp/yosegaki2/ と言いたいところですが、こっちもまだまだ、そんなに詳しくないです。 細かいとこまでは、さっぱりまだ分かってないんです…

あんましきばってもアレなんすよね

サマソニあって、そのあとDEVOとポリのアックスあって、 あらまこれは、大変大変、 相当に大変な事が起こってるんだけど、 そして、だいぶ感動してしまったんだけど、この思いをどう文字にするといんだろうなんて思ってるウチに だいぶ時間はたってしまって…

エアコン故障中

下北の商店街にある100円ショップに 「ただいまエアコンが故障中です。ご迷惑をお掛けしております」との大きな張り紙があった。 それでも、店内にはだいぶお客さんがいる。 暑くないのかなぁと思って、興味もって店内に入ったら、 なんだこりゃ、ものすごく…

サマソニ大阪

だからしつこいけどMVPは南さんなんだけど、おっとその話も先週の話になってしまったか。 月日が流れるのは早いもんす。 今日はサマソニに行ってきました。 新幹線の始発に乗んなきゃないけなかったので、 寝坊したくないので、例によって時間まで飲んで…

よい天

ひたちなかのよい天に来てくれた方々、 ほんとにありがとうございました。 好天にも見舞われ、ぼくらの夏の出店歴では最高記録を達成しました。 ありがたかったっす。 3日目はスタッフのように早朝集合して撤収までししてくれたフミちゃん。 普通に忙しかっ…

ライブ

ポリは一日目。 前日にハヤシくんたちと飲んでたら、微妙に緊張してた。 へぇ彼ぐらいいろんな体験してる人でもそうなんだ。そう思って頼もしかった。 ポリはいつでも、プレッシャーのかかる場面であればあるほど力を発揮する。 でも、ポリじゃなくとも、ラ…

ひたちなか

あらまぁ、もうだいぶ時間がたっちゃった。 明日になったらサマソニになっちゃうよぅ。うーん、ごめんです。