よい天

ひたちなかのよい天に来てくれた方々、
ほんとにありがとうございました。
好天にも見舞われ、ぼくらの夏の出店歴では最高記録を達成しました。
ありがたかったっす。
3日目はスタッフのように早朝集合して撤収までししてくれたフミちゃん。
普通に忙しかった石毛くん。えらく感謝してます。
バインがレイクのステージの最後のMCで「よい天に走れーー」って言ったら、ほんとに沢山の人が走ってきたのにびっくりした。
そしてメンバーがみんな来ちゃったのにもびっくりした。ありがたいっす。
熱心に手伝ってくれたアーティストの方々、
ただただひやかしに聞くれた方々、
隅っこで単に飲んでるだけのバンドマンの方々。ほんとどうもっす。


ところで、そんな思い出沢山の、ひたちなかよい天ですが、
ママのモリヘーも大活躍した、よい天ですが、
今年の夏のMVPは
誰がなんと言っても
南さんです。
下馬評では全く働かない筈だったこの男は、一日目はひたすたベーコン焼いて、
あまりにベーコン串の評判が良くて、製造が間に合わなくなった二日目と三日目は
ただひたすらに一心不乱にベーコンとトマトを串にさす作業を黙々とこなしてました。
その後ろ姿に感動したっす。
しかも、刺しても刺しても追いつかない状況を、「盛り上がってんねー」って心底楽しんでました。ヤツはすごいっす。
ミスターベーコン串っす。
焼き物隊長っす。
副店長っす。
やるときはやる男っす。


毎年、出店は面白いんですけどね、
しんどくて、しかも面白いんですけどね、
今年は格別でした。
なんつっても朝5時半集合でしたから一日目は。開場が早まった影響で。
二日目に六時集合になったとき、「あ、ちょっと楽になった」って本気で思ったもん、六時なのに。
でも、格別に楽しい年でもありました。
スタッフの皆に感謝してます。特にコジマ。さんきゅー。
来ていただいた方々には、さらにさらに感謝してます。
いい夏でした。まったく。
来年もあるといいけど、それは誰に聞けばいいんだろうか。


このあとも夏は続くんですけどね。




大評判だったったカキ氷「流星前夜」

←MVP
←大活躍、フミちゃん

←ただただ飲んでる人




これはおまけ