サマソニ大阪

daimas2008-08-09


からしつこいけどMVPは南さんなんだけど、おっとその話も先週の話になってしまったか。
月日が流れるのは早いもんす。


今日はサマソニに行ってきました。
新幹線の始発に乗んなきゃないけなかったので、
寝坊したくないので、例によって時間まで飲んで起きてました。
新幹線で二時間ほど熟睡したので、いたって元気だったんですが、
なにかおかしいかもしれません。

始発で行かねばならなかったのは、ダンスステージのトップでテレフォンズが出るから。
朝の10時にどんだけ人が集まるもんだろうかとヒヤヒヤしてたら、大分沢山の人が詰めかけてくれたので、
驚きました。
テレフォンズはサマソニ合うですね。
どこの国かは分かんないけど、なんか日本のバンドでないみたいな風格が出てきたような気がします。
石毛くん、かなりハイテンションでやる気モードで引っ張ってって、いい感じのライブでした。
なんつってもサマソニ初出場なんだから、充分に楽しんで、ほんで充分に手応えつかんで帰って欲しっす。



昼の一時にポリシックス
さっきのダンスステージは室内だったんだけど、ここはスカイステージ。これはなんだろ。途中でぶち切られた滑走路みたいなとこ。
アスファルトが熱持ってる。
昼間で遮蔽物なくてカンカン照り。
いやぁ、立ってるだけで生命の危機を感じました。
おおげさでなく、ほんと。
いろんなステージ一行ったり来たりしてライブ見てるお客さんて強いね。
そしてこんな、「五分以内に熱中症」みたいな環境でも、全力でライブやっちゃうポリって強いね。
出るまでは「はぁー、あちい」なんてしんどそうな顔してたハヤシくんも、
ステージたったらパッと変わって、ハッスルハッスル。すごいわ。
終わったら、全然絞られてないぞうきん、みたいになってた。


サマソニはまだまだ続くんだけど、
僕のほうは明日も朝早く幕張にいくので、
電車に乗って帰りました。
のぞみが出来てからの新幹線は速いなぁ。
大阪日帰り、楽々だもん。これすごい事だ。