王将

今日の夕ご飯は一人王将。
寂しくない。
たまには、そんなご飯もいいではないか。
しっかし、ここもこんでるなあ。
老若男女、ごったがえしてる。

下北にはドンドン新しいビルがたつみたい。そして新しい物件が沢山でるみたい。
でもね、駅前通りの既存の建物でもテナントがずいぶん激しく入れ替わってる。
これって一体なんなんだろう。
人が多い筈の下北でも、なかなかテナントが定着しないのはなんなんだろう。
意外と下北の若者を相手に飲食やるのは難しいのかも。
しかし、王将は盛り上がってる。
朝の4時とか5時とかでも、さほど倦怠感ない。賑わってる。
「個別のお会計はご遠慮ください」みたいな張り紙がレジのとこにある。
ああいうのって、僕は店側の都合の押しつけじゃないかなんて感じるんだけど、
この王将の張り紙だけは「その通り。その通りだよ忙しいんだから」って思ってしまう。そのくらい活気あるんだよ。
ね、なんでかあの餃子はたまに食べたくなるんだよね。
朝方、勢いだけで食べると後悔するけど。

さてさて、今日の夕食、東京ラーメンセットは、お会計してみたら900円と少し。
餃子一枚ついてるので、お得感はあるけど、激安ではない。
つまり、この活況は値段だけではないって事だ。研究に値する。なんて言ってみる。
値するって初めて言ってみた。



ところで、千田に聞かしてもらった、カイリーいかった。
ミノーグでなくて。すんごい若い人。カイリー。


さらにまた、
ところで、
最近の迷惑メールのトレンドはパリス ヒルトンらしい。
あまりにも毎日、いや1日に何十回もパリスの添付画像を見せられるもんで、様々なタイプの画像を見せつけられるんで、
なんだかすごく気になってきた。なんか親近感すら涌いてくる。
このままパリス攻撃があと数週間続いたら、大ファンになってるかもしんない。
これはこれで、世界レベルの強力な、勝手プロモーションかもしんない。迷惑プロモーションかもしんないけど。