胸の奥が痛い

といっても精神的な事でなくて、肉体的に。
どうも胸の奥の方の筋肉が痛いんだけどなんでだろうと考えてた。
感触としては、寝違えに似てる。
首は寝違えるけど、胸の奥の方って寝違えないよなあ。
少し考えてみると、ハタと思い当たる。
昨日、背中で両手をつなげるのやってたんだ。片手を肩から後ろに回して、もう片手は背中の下から回して、握手出来ると、体が柔らかいってやつ。(説明になってる?)
あれをムキになって練習してた。
僕の場合は右手が上の時はしっかりつかめる。でも左手が上の時は触れるか触れないかって状態がじれったい。
なんとかしっかり握手させよと悪戦苦闘してたら、体の内側のもっと内側の方でグキッと音がしたんだった。
そうだった、あれだった。
「胸の奥のほうが寝違えた感触」ってのはあまり体験できないので、試して見たい方はぜひ。
そんな人いないか。