何からどうする

なんだかいろいろと、やりたい事、やらねばならない事が発生して、たいへん。
夏休みの宿題がドッサリあるのに、プールは行きたいし、部活はあるし、友達からの手紙に返事は書かなきゃいけないし、うーんどっから手をつけようかと思ってるうちに一日過ぎるような日々。
どっから手をつけるとリズムに乗るのか、そんな計画からいくか。
計画立てる日を決めるのに一日かかって、それだけで安心してるような気がするけど、さすがにそこまで重傷ではないような、やっぱ重傷なような。
とりあえず、宿題が一番大物なので、そっから片付ければいいのだけど、やろうと思うとケンちゃんが遊びの誘いに来たり、家のお使い頼まれたり。何を言ってるんだか自分でも分かりにくくなって来たんで、
例えは、いい加減横においとくか。
子供の頃の宿題の話ではないので、やってませんとか忘れましたでは、もうすまない。
だから必ずやるんだけど、見返したり、検算したりする時間がすでに削られているような頃合い。
もうちょっと時間あれば、色まで塗って提出したのに、なんて思うのは嫌だから早く始めた方がいいんだけど、そう思ってると、ヨッチャンが呼びにくる。
だから例えは無しでいいって。

あれえ。今日はいつにもまして下らないなあ。
決算近くのひとりごと。