2006-03-14から1日間の記事一覧

さよなら幼稚園

ウチの子はもうすぐ卒園式。 「さよなら幼稚園」って歌知ってる? 僕が子供の頃は聞いたこと無かった。あったのかな、知らないだけっだたのかな。 今はいろんな幼稚園の卒園式で歌われるらしい。 「さよならぼくたちの幼稚園」が正しいかも。 とにかくその歌…

宿題の件の続き

なんだか知らないけど今日になって、俄然やる気が出た。いよいよ宿題に向かう気持ちになった。 よその事やよその人のせいにしててもそれは半分ウソで、気持ちがそっちに向かってないからってのがホントだもんね。集中してりゃケンちゃんの声もヨッチャン声も…

4月はたくさんCDが

中旬にはBEYONDSのシングルが出る。 3曲の新曲が現在進行形のビヨンズを表してて、ワクワクする。リミックスされたFEDDISH THINGSは10年以上前にあったBEYONDSのあのころの空気感をオリジナル以上に再現しててカッコいい。 やる気満々のベテラン達。 でも…

胸の奥が痛い

といっても精神的な事でなくて、肉体的に。 どうも胸の奥の方の筋肉が痛いんだけどなんでだろうと考えてた。 感触としては、寝違えに似てる。 首は寝違えるけど、胸の奥の方って寝違えないよなあ。 少し考えてみると、ハタと思い当たる。 昨日、背中で両手を…