宿題の件の続き

なんだか知らないけど今日になって、俄然やる気が出た。いよいよ宿題に向かう気持ちになった。
よその事やよその人のせいにしててもそれは半分ウソで、気持ちがそっちに向かってないからってのがホントだもんね。集中してりゃケンちゃんの声もヨッチャン声も耳に入らないのよ。
今日はなんか違う。突然やる気が降ってきた。どっから降ってきたんだろう。
このやる気をさらに増長させて、うまい事コントロールしていければ、たんまりの宿題もアッという間に終わる予感。
さあて、この「やる気」使うぞーと意気込んでみたら、今日の予定は
会議→打ち合わせ→会議→打ち合わせ、時々電話。
そんな一日だった。
つまり、人と話してるのに忙しく、机に向かってる時間がさっぱり無い。宿題に取り組む時間ない。
うーん、これはなんだろう。
さてはその予定を見越して出てきたやる気なのか。そうなのか。
そうでないことを願う。
明日も持続してるといいなあ。
持続する方法、逃げない方法があったら知りたい。
なにしろ突然降ってきたやる気なんで、もう一回出す方法がよく分かんない。
これ分かると、コンスタントに出せるようになるとかなりの達人というか、漫画にでてくるスーパーサラリーマンみたいな活躍が出来そうな気がするんだけど、どうだろうか。
なりたいかどうかは別として。