クアトロ / ロスト

LOST IN TIMEのクアトロ。
ブログやってて少し憂鬱になる事は、行ったライブがあんまし胸に響かなかった時。
ウソは書きたくないけれど、悪口はもっと書きたくない。いっその事行ってない事にするのはどうとか思って、実を言えばそうした事も。

今日のライブはどうなんだろうって、ドキドキしながら行く。


すいません。
ドキドキした僕が悪かったです。
ワクワクしていくべきでした。
もう、アタマから仕舞いまで、最高にイイ熱気のライブでした。
海北がベースを持ってのスリーピースのシーンも、有江さんをよびこんで鍵盤弾くシーンも、
後半のいつもの4ピースのとこも、全部見所でした。
迷いはあるけど、ウソは無く、自分の声で自分の唄を唄うロストインタイムに会いました。
今までもそんな風にやってきたとは思うけど、今日はさらにさらに強くその姿勢が出てたように思う。
そしてそれを力強く受け止めてくれるお客さんが一杯いたと思う。歓声だけでも既にすんごい熱い。


いっつも、ロストインタイムは道草くったり迷ったりしてる。
なんつったってバンド名が「ロストインタイム」ですから
って二週間くらい前に海北くんが言ってた。面白いけど笑えない。
でも、今日の胸の張り具合は、颯爽としてる、
相変わらず、正解にもゴールにもたどり着いてないけど、
だからこうして歩いてくんだって、途中だから前進するんだって、そんなメッセージを受けとったと思ってる。
そうだそうだ、僕もそうです。僕も明日からさらに歩いていきます。なんて思って、見終ってとっても元気になった。
その気持ちは大切にしたいと思った。
美味しいものがあったらみんなで分けるように、景色のいいところに大事な人を連れて行きたいように、
ほんといろんな人に、今日のロストを届けたいと思った。


確かに最近はトンネルの中にいたと思う。
今日、抜けて来た。
ただ抜けただけでなくて、夜が終って別の日になった。新しい1日が始まったような感触。
どうせまた、いつかは次のトンネル来るんだろうけど、それがきっとロストらしい定めなんだろうと思うけど、
機関車の馬力はずっと上がってる。
力強く駆け抜けるんでないかと、いつになく楽観的。
だって、今日ほんと、楽しかったんで。一杯いいもの貰った気になったんで。
ぐっと元気になった。


最後になるけど、
源ちゃんのソク転は長く語り継がれるような気がする。いいもんみた。


セットリストを念のため

約束
列車
青春の欠片
希望
ひとつだけ
イロノナイセカイ


あなたは生きている

ヒカリ
誰かはいらない
オレンジ

ライン
26

告白
誕生

(アンコール)
旅立ち前夜
手紙
昨日の事


でした。
08の後半は一杯ライブあると思います。ぜひぜひどうぞ。