エーちゃん

僕ね、エーちゃん好きなんですよ。
新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)
「成りあがり」相当な回数読んだなあ。
本を読み返すって滅多にしないんだけど、これは読む。
僕は、本は読んだら手元に置かないことにしてるんだけど、この本だけは手元にある。
デカイのと文庫のと、それから予備で一冊。計3冊ある。
文庫より、デカイ方のがずっしりしてフィーリングが合うんだけど、アマゾンリンクないのは、絶版なのかな。
デカイ方がいいんだけどな。
真似はしないけど、物語としてかなりクル。
僕はそんなにハングリーでもないし、欲が強くもないし、自分の歴史に重ねられるトコは全くないけど、
読むと元気になる。とにかく元気になる。


情熱大陸みてたらエーちゃんだった。
もう釘付け。
楽しみにしてて、飲みながら見ようかと思ってたけど、
始まっちゃったら、ビール取りにいくのも、トイレにいくのも断念。
CM明けたらどうしょう、一分でも見損ないたくない気分。
なんなんだろね、この感じ。
エーちゃんが20年以上前の自分のビデオ見て言う
「この人はサクセスするね。ブレてないもん」
泣いて笑うほど、心動かされる。
自分のビデオ見て言えるか普通。言えない言えない。普通ではない。
スペシャル過ぎ。

エーちゃんのスタッフってどんな人なんだろうね。
僕は当然なれない。
太陽みたいな温度の人のソバにいたら、常人は溶ける。


なぜかしらねど、大至急、談志のDVDをアマゾンで注文する。