そしてラーメン。

興奮したからって事でもないが、夜中に小腹が減って近所のラーメン屋にまたしても。
カウンターに見覚えある顔が。
ポリシックスのマネージャーの東川さんでないか。
あらまぁ今頃ラーメンですか。お互い様。
あっちはポリの水戸ライブの帰り。
結構、正当な理由だ。
今度のツアーはメンバーもお客さんも相当にハイで、しかもクオリティ高くて大変な事になってるって聞かされる。
「前からすごいじゃん」
「もっとすごくなってるの」
マジかよ。
あそっから又さらにグレードアップしちゃったの。あらま、それは大変。
東京公演のリキッドも即完しちゃったっしね。
現象だけでなく、中味もアガっちゃってるのね。
うーん、一刻も早く見たいけど、ツアー中なので、まだまだ先だなぁ。
でも、見たいな、そんな事になってんなら。


それにしても今日はいつもの店員さんが妙に愛想よく話かけてくる。
僕は東川さんからのポリ情報に耳をそばだててるのに、ちょこちょこと口を挟む。
「ご近所なんですか」
そりゃそうだよ、こんなにちょくちょく来てんだから。
「いつからこの辺に」
いつからだっていいだろ、二年前。
「だったらまだ、新米ですね」
余計なお世話だ。などど心の中で。
いつもしかめっ面のこの人はなんで今日はしつこい程フレンドリー。
ああそうか、いつもの大将がいないからだ。
大将いなくて店員のびのび。
そんな日もあっていいでしょ。