2005-11-20から1日間の記事一覧

業務連絡(←社員用

そんな訳で、明日は会社休みます。 どうせのびのびしてるけど、のびのびしてね。 電話は出ます。

そしてラーメン。

興奮したからって事でもないが、夜中に小腹が減って近所のラーメン屋にまたしても。 カウンターに見覚えある顔が。 ポリシックスのマネージャーの東川さんでないか。 あらまぁ今頃ラーメンですか。お互い様。 あっちはポリの水戸ライブの帰り。 結構、正当な…

エーちゃん

僕ね、エーちゃん好きなんですよ。 「成りあがり」相当な回数読んだなあ。 本を読み返すって滅多にしないんだけど、これは読む。 僕は、本は読んだら手元に置かないことにしてるんだけど、この本だけは手元にある。 デカイのと文庫のと、それから予備で一冊…

高森くん

エッグマンのライブはSHIBUYA HEART ATTACK!ってイベントの一環。 パスでいろいろ回れるヤツ。 海北がオシオシのアーティストで、シェルターの店員でもある高森くんが、 宇田川カフェに出てるので見に行く。 デモだけ聞いてて、いいなぁと思ってたんだよ。 …

エッグマン

エッグマンでpop chocolat見た。 実穂ちゃんはは連日のギター録りの後。前日もかなりハードで、お疲れさま。 まだレコーディングの途中だけど、昔から言われてる言葉 「バンドはレコーディングで進化する」 って、それやっぱホントだなぁ。 ライブ見て思う。…

pop chocolatのレコーディング

とかなんとか言いながら、pop chocolatのレコーディングに二間日行った。 ウチの担当がLOST IN TIMEの名古屋、京都、神戸、大阪のインストアに行っちゃったから。 ウチみたいな会社では一人でいくつも仕事する。 アーティストの担当が複数なのはもちろん、営…

レコーディング

僕はレコーディングにはあまりいかない。 レコード会社の人なのにあまりいかない。 別にえらそうにしてる訳でもない。 簡単に言えば役に立たないから。 カレー屋で例えると(なんで) 僕はうまいカレーを作る方法をあまり知らない。 名人は、ダシの素材や、…

夜中のラーメン

夜中に空腹を覚えて近所のラーメン屋に行く。 深夜族多くて満席気味。 カウンターに一つ席を見つけて食べる。 右隣の若い女性がラーメン食べながらずーっと携帯を凝視してるのが気になる。 メールかな、ネットかな。 口の端っこから麺すすりながら食い入るよ…

VOLA

アヒト君に会いました。 タイトルが決定したそうです。 「Wating For My Food」ですよ。 日本語では「飯はまだか」って事らしいです。 まだ、ラフミックスですけど、通して聞かせてもらいました。 かなりアガりました。 充分にカッコいいですけど、まだまだ…

ちょっと更新がね、空いちゃった。 いろんな事が起きていて、ブログ書いてる暇もあんまし。 一方、言いたい事は沢山。 昨日の事と今日の事を一気に書いて二日分、一日一回更新してるように見せかける姑息な技も何回か使ったけど、 今日はそんなモードでない…