マシンのタクヤ

昨日、下北の順洋丸でご飯たべたんだけど、
ミュージックマシーンタクヤはなんでタクヤって言いたくなるんだろう。
サイトみててもそうだけど、実際会って話してみてもタクヤくんでもタクヤさんでもなく、
タクヤが一番似合う。
たぶん、悪気でなくて親しみこめてそう言ってるので許して。

マシンにperidots のニュースの中でyosegaki blogの事が紹介された日があった。
やっぱね、その日は見に来る人が増えるんだよ、恐るべしマシン。
ま、それはいいんだけど、
コメントが
「VINTAGE ROCK、清水音泉、UKプロジェクト、キークルーのえらい人たち(?)がわいわい書いてるブログです。楽しそうね。」ってなってて、楽しそうねはいいけど、ああ、えらい人たちってヤダ。
(?)がついててもヤダ。
ま、タクヤに文句いう筋合いの事ではない。別に感じたまま書けばいいとは思ってる。
タクヤのサイトでタクヤが何言ってもそれはいいだろう。
そして僕は僕で感じる事があるんで、たまには言うのがいいんだろう。
別に聞いてくれなくていいよ。折角会ったので、ちょっと寂しかったんだけどって訴えてみる。
なにが寂しいんだろう。このへん難しいね。
これは僕の歳の話なんだろうか、現役感の話かなあ、棚の上にあげんなよって話かなあ。駄々こねてるだけかもね、何に。
話が難しいのか、僕が難しいのかは分からない、変なとこでデリケート。


最近の彼はエーちゃん熱が上がってて面白い。突然。


タクヤがこのブログを知ったのは、彼女から教えて貰ってって言ってた。
彼女はその時、daimasの日記は読んでたけど、ミュージックマシンは知らなかったらしい。
えー、そんな人いるんだ。
一体いつ頃の話で、どこでどうなったのって、それは聞き漏らした。
それ、謎だよねえ。どんな具合。
会ったことないけど、そんな不思議なタクヤの彼女が好きになった。
と、思ったら去年の夏のひたちなかで会ってるような気がした。
なんだか最近、記憶がいい加減で。

趣味みたいな、ここまできたら使命感みたいなもんで、あれだけのニュースを集め続けてるマシンはすごいなあ。
音楽情報としてはかなりの大手サイトだもんね。やってんの一人のくせに。
そんでもって、全くお金になってないつーか、してないとこも、すごいね。
時々ね、かなり時々アフィリエイト浄水器が売れるそうな。
ミュージックマシーンから飛んで浄水器を買う人の心持ちは全く僕には想像出来ないけど、賛成。
僕もぜひそうしたいとこだけど、ウチには既に浄水器はあるんだなあ。

タクヤはかなり面白いので、今度インタビューしたい。
自分が読みたい気がするので、したい。
インタビューつって、どこで発表されるんだろか。