実は

皆さんうすうすお気づきだと思いますが、
前の三日分くらいは書きためですね。
今日まとめてアップしてんですね。
いろんな事書きたくなるようないろんな事が起こってて、かなり充実して忙しくしてます。
記者みたいな職業だったら、目の前で起こった事をすぐに書くのが仕事だからいんだけど、
僕の場合は、発売日には発売日の仕事があって、
ライブやったらその後、話をしたいをしたい人も大勢で、
要するに、なにかあればあるほど、落ちついてブログ書いたりする時間がなくなって
なかなかリアルタイムには書けないっすね。
そのなかでも、どうして書いておきたい事は
こうやって何日か後でも思い出し思い出し、アップしてみたりするんです。
まぁ、いいほうに言えば純度があがってますよ。


今日、音泉の清水さんおすすめのおでんのダシで、おでん作ってみました。
そのダシがどんなものかを知るのが最大の目的なんで、
手が掛かるものは全部カット。
大根なんて入れません。
すぐに煮えそうな練りものばっか。
あら、結構イケるじゃん。
こんな具でもいいんだ。
このおでん、ずいぶん素質あるみたい。そんな感じ。


こないだタクシーに乗ってたのは、ポリの10年分のビデオの素材見てたからです。
全部じゃないけど、手元に残ってるものかき集めて見てました。
懐かしい映像もあるし、僕が知らない頃の映像もあって面白かったです。
もっとも印象に残ったのはハヤシくんの顔つきです。
本気感というか、なんというか。
いつでもどこでも、東京でもイギリスでもアメリカでも、とっても本気なんだよなぁ。
ずっと見返してみると、2000年頃にはそんな顔になってた。
ポリが一番しんどかったのは管井くんが抜けた前後、あのころだと思うけど、実はあのころも同じ顔つきだった。
状況が悪いとかいいとか、全く関係なく、いつもあの顔付きだったんだ。
それを発見してなにやらほろっとした。なぜか分かんないけどそんな気分になった。
別に、秘蔵ビデオの話してるわけでもないんですよ、
現在市販されてる、
DVDVPVDVLIVE/POLYSICSにもDVDVPVDVLIVE/POLYSICS にも、そんな感じ充分に現れてるとおもうんで、
Now is the live! [ POLYSICS ]
この話に賛同される方はぜひぜひ、みてみてください。
そう思って見ると、そんな味わいあるんです。


明日の10周年記念アックスもそんな姿が見られると思って楽しみで楽しみでしょうがないんです。
早くねたほうがいいっすね。