2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『風とロック』特別号

編集部の方からの餞別みたいなもんですね。 では、送別会にいってきます。(6回目、最終)

子供がね

近所の大学の講堂でいろんな教室あんのね。柔道とか空手とか気功とか。 小学校の友達が空手習ってるからって、チーが体験教室にいってみたいって事になって、妹のモーも一緒に。 帰ってきたら二人ともやりたいというので、びっくりしたけど、まぁいいか。 月…

英語漬け

思いたってDSのソフト『英語漬け』を買ってみた。 正確には『もっと』の方。アマゾンのレビューを見てみると、続編の『もっと英語漬け』の方が評判いいみたいなんでそうした。 連休明けに、アメリカいって、なんやら会議に出席する気配になったので。 単純だ…

狩人が解散

狩人が解散するなんて衝撃的だ。 兄弟なのに、まだやってたのかどうかすらみんな忘れるほどやってたのに、 なんで今。 世の中、想像もつかない事が起こるんだな。

ビリー

ビリーズブートキャンプを買ってみたのだが、 ものすごくハードなんだけど、 DVD見てるだけで、 すでに疲労感一杯なんだけど、 どうしよう。 ビリー、すごいなあ。

いろいろ

ひと気のないところでVOLAをデッカい音で聞いてたら、 あんな音もこんな音も入ってて、 なんだか突然予期しない方向からいきなり斬りつけてくる音もあったりして、 いまさらながらの大発見した気になった。 夜中に気配殺して静かに聞くのもいいけどさ、 ヘッ…

ふられるよばれる

今日寝る前にウチの娘、一年生のチーと話してた。 宿題の話からだったかな、とりあえず「頑張るといいことあるよ」って流れになって、 「どんないいコトあるの」 と根源的な疑問を投げかけられる。 頑張るとどんないいコトあるのか、こりゃまたテーマが大きすぎ…

イイトコ

結婚式とか芸歴20周年とかなんとかかんとか、 そんな集まりにいくと思うことがあって、 みんなAさんと友達とか知り合いなんだけど、 では、そこにたまたま行った僕が全員と気が合うかどうかというと、そうでもない。 Aさんの事はよーく知ってるし、大好きだ…

昨日、今日

昨日はVOLAの自主企画でQUE。 OGRE YOU ASSHOLEとロストエイジも出てる、 なかなかに素敵なイベントで、いい夜。 ちょっとこの感じ、なんだか遠いとこですんごく濃い事がおこると、それが世界の中心地にもきっと響くよな、そんな気になるイベントだったっす…

さてさて

以前ですね、仕事みたいにパチンコしてる時代があって、かなり熱心でした。 その後ですね、かなり必死になって競馬やってた時代もあって、毎週土日、全レース買ってて、これもかなり忙しかったっす。 それぞれ、2年とか3年とか続いたですね。もっとかな。 …

BAZRA-『LIVE DEPOT』

FM東京の番組で公開録音あるんすよ。 びっくりすることに大江千里さんの番組なんですけどね。ええ。 結構ちゃんと曲数やると思うんで、いい感じのボリュームでお見せできると思うんで、 最近のバズラみたいもんだなぁとひそかに思ってる方いらしたら、お気軽…

DEAD CAN DANCE

ハイラインの10周年シリーズは4月8日のQUEでしめくくりかと思ったら、 エクストラなのかスペシャルなのか、とにかくオオゴトな感じが2007/6/3(日) highline records 10th anniversary syrup16g one man concert at HIBIYA YAGAIONGAKUDO "DEAD CAN DANCE" …

ハイライン祭り

昨日から始まってるハイライン10年祭りの下北沢編初日。 BAZRA スクービードゥー POLYSICSが 下北のQUEでやるという豪腕ブッキング。 マジですかと、いろんな人に聞かれたけどマジです。実は昨日の夜くらいから今日の昼あたりまで、 なんだか胸の芯の方が冷…

LOST IN TIME 福岡

LOST IN TIMEのツアーが始まった。 福岡 DRUM Be-1 から始まった。 僕はいけなかったんだけど、ウチのスタッフ、辛島も清水も感激してたし、 セイヤも興奮してた。 素人くさいけど熱気溢れるこの写真を撮って来たのもセイヤ。 倉山くんやら、原島くん、そし…