昨日、今日

昨日はVOLAの自主企画でQUE。
OGRE YOU ASSHOLEロストエイジも出てる、
なかなかに素敵なイベントで、いい夜。
ちょっとこの感じ、なんだか遠いとこですんごく濃い事がおこると、それが世界の中心地にもきっと響くよな、そんな気になるイベントだったっす。
ああ、ここは辺境で、ここで起こってることなんて大したことないかもしんないけど、
ここを揺らせば、
真剣に全力でゆらせば、きっと世界の全部が動く、
そんな妄想が妄想でななくなる予感の夜。
VOLAですよ。


風知空知で打ち上げ &スペシャの新番組「爆音アトモス」の収録。3バンドとも参加。
収録と打ち上げはマッチしない事を改めて知る40代、反省。
どうにか後半は打ち上げらしくなって、ほっとする。


打ち上げ終了して、今日の出演者の方々見を送って、なんとなくまだ帰れなくて謎の三人組で二次会。
なんだろ、打ち上げてるけど僕も飲んでるんだけど、やっぱどっか仕事モードが少し残ってんだろか。
なんとなく、打ち上げ後のお疲れさん会みたいな、そんな気分で飲んでると、
朝の五時頃に携帯が鳴って、
「今カラオケ始まったんすけど、是非来て下さーい」と絶叫。となりでガンガン唄ってる雰囲気。
あまりに無理な誘いなので、大爆笑して、あきれかえって、
とりあえず行ってみる。
QUEのスタッフ若手オールスター プラス PA中村30オーバー下関出身ハイパー酔っぱらい。


カラオケって、滅多に行かないけど、
あれね、
たまーに行くと、嬉しいね。
ベテランも若モンも、とにかくみんな、なんだやっぱりウタが好きなんじゃんて、
当たり前の事を再確認して、阿呆などんちゃん騒ぎの中で、一人しっとりジーンとしたりする。
その感じわかってもらえますか、なんかさ、「あぁいいなぁ」って思っちゃうんだよね。


朝方帰って、ちょっと寝て、起きて
招待してくれた方がいらっしゃったので、中野サンプラザ小林旭コンサート昼の部へ。
カルチャーショックと、安心できる懐かしい感覚と、ギラギラした初期衝動
いろんなものがふんだんに盛り込まれて、
かなりびっくりしたな、もう。


夜はウチのセイヤの送別会。
8年もいたもんで、呼ぶ人多すぎ。
多すぎなので何回にも分けてやる。
今月セイヤの送別会に出るのは何回目だろか。3回かな4回かな。
今日もでたけど、明日もある。
この後も、確実にあと3回、
4回あるかも。


出会ってそして別れがある。
出会い方も重要で、
別れ方はもっと重要。
別の道を歩いていっても、それぞれ僕らは生きている。
だから、お互いに笑顔で別れて、数年後に数十年にばったり会っても、やっぱその時もお互いに胸を張って笑顔でいられる関係でいたい。
こっから先はライバルよ、どんだけいい顔でいられるか、今度会った時にどっちが輝いていられるか。
高次元での引き分け希望、それが理想。
ダメダメで痛み分けはナシ。
では理想の方でいこ。そっちに向かって走りましょ。