ハイライン祭り

昨日から始まってるハイライン10年祭りの下北沢編初日。
BAZRA
スクービードゥー
POLYSICS
下北のQUEでやるという豪腕ブッキング。
マジですかと、いろんな人に聞かれたけどマジです。

実は昨日の夜くらいから今日の昼あたりまで、
なんだか胸の芯の方が冷え切ってしまうような事が立て続けに起こって、
調子悪いなぁと思ってた。
そんな時にライブみたり、酒のんだりして一時的にアッパーになったとしても、実はなんにも状況は変わってない。
むしろ、燃やすべき燃料なくて、ガンガン空焚きしてるようなもんで、
そういうのって後でエンジン焦げ付くだけなんで、避けたいなあと。
おとなしく、沈み込んだまんま見てよかなと思ってたんだけど、
BAZRAではがれてきて、スクービーでゆるんで、
結局ポリでは思いっきりハイになってしまって、
うーん、やっぱ音楽っていいなぁと、
子供みたいな感想に立ち戻る。
単純ですまないけど、そういう力が確かにあるんだな、改めて思う。
もちろん、どんなライブでもそうなるってワケでもなく、
今日が特別な日だったんだと思う。
全員顔見知りで、仲間ウチ。
事務所もレーベルもそれぞれ違えども、大体仲間、今も昔も。
10周年にふさわしいイベントだったと思う。
打ち上げはかなり深夜まで、満員御礼で大盛況。
あれフミちゃん飲んでんじゃん。
さっきまで、座りでベース弾いてたと思ったら。
コバックス、前川のオッサン、
ブッチにショボにハッチャクに、
懐かしい顔も、いつも見る顔も勢揃い。
明け方近く、QUEの深夜番の玉井に、
「もうそろそろ」と言われてもさっぱり動かない大集団。
大人げない大人もたまにはご愛敬。
いい日だった。
いつもこんなにいい日ならいいのなあ。