ふられるよばれる

今日寝る前にウチの娘、一年生のチーと話してた。
宿題の話からだったかな、とりあえず「頑張るといいことあるよ」って流れになって、
「どんないいコトあるの」
と根源的な疑問を投げかけられる。
頑張るとどんないいコトあるのか、こりゃまたテーマが大きすぎて簡単に答えらんないんで、
ちょっとテーマを小分けにして「例えば『体操』を頑張ると、元気になって、強くなる」とか言ってみる。
「チーはオンナだから強くなんなくていい」と返される。
そうかそれでは、これも例えばだけど
頑張って『ピアノ』がうまくなったらポリシックスに入れるかもしんないよと言ってみる。
「それはイヤだ」と即答される。
あれ、どうしたのポリ、好きじゃん。いつも歌ってるじゃん。カヨちゃん好きじゃんピアノじゃんと、ややうろたえて再度質問してみると
しばらく言いよどんで、なかなか理由を言わない。
しつこく聞いてると、ボソリと
「だって、みんなの前で歌うの恥ずかしい」
と答えたので、
あ、僕はキミのそゆとこ好きですと、抱きしめたくなった。

幼稚園のモーにも一応聞いてみたところ
「入りたい、入りたい。でもその頃はみんなお爺ちゃんになってるよ」
と極端に現実的な事を言ってくるので、驚いて笑って、今日の寝物語は終了。


そんなPOLYSICSですが、ってどんなポリシックスだ。
イギリスのフェスに呼ばれてますね。http://www.wirelessfestival.co.uk/
公式にとっくに出てた。今日気付いた。http://www.polysics.com/
ワイヤレスってフェスなんですが、ロンドンとリーズで開催されます。両方でます。
リーズは行ったことないけどさ、カイザーチーフスの地元だもんね。
実を申せばロンドンも行ったことないんだけど、
でも、ハイドパークだよ、ハイドパーク、
行ったことない僕でも、なんだか行ったことあるような気になる。いやそんな気になるだけなんだけど、そんな気になる。
そこは一体何人集まってて、それはどんな光景になるんだろ。
まだ日本ではそれほどでないみたいだけど、UKでのカイザーチーフスは呆れるくらいのヘッドラナーっぷりなんで、
ずいぶんとスゴい事になると思うんだよなあ。
そんななか我らが、あるいは世界のポリシックスはどんなアクトをやってのけて、どんな反応えるんだろうか。
セントラルパークでも代々木公園でも、数万人のライブって見たことあったけど、どんな感じとも違うんだろな。ポリだしなあ。
今までうけたいろんな衝撃が軽ーく上書きされてしまうような、
自分の中の何かがリニューアルされたり、起きあがったり、生まれたり、そんな予感がするんで、
行ってみたいんだけど、まだ誰にも相談してないので、
どうなるか分かんないけど、言ってみないと始まんないので言ってみる。なぜここで。夜中に思い立ったので電話できないから。


チーにはふられてるけど、ハイドパークに呼ばれてる。それいいじゃん。みなおしたぞハイド。いや、公園が呼んでるわけでないけど。