変わったことってどんなこと

さきおとといから4日連続、夜まで続く仕事があった。
月曜に家族の顔みたけど、
火曜も水曜も木曜も、夜中に寝顔をみただけだ。
きっと向こうは僕の寝顔を見てるんだろうとおもうけど、パパの寝顔なんざ見ずにさっさと小学校と幼稚園のそれぞれ行ってるんだろうと思う。
今日は金曜で、今日も仕事あるんだよなぁと思ったんだけど、
覚悟してた予定がなくなって、
おっと、これはどうしよう。
思ってもいなかったフリータイムだと喜んだ。
うーん、嬉しい、どうしてくれよう、たまには変わったことしたいなぁ、折角なんでどこいこう、なにをしてくれようと勇み立ったんだけど、
結局QUEに遊びにいったりして。
行きたかったのだから仕方ない。
片平くんのGetting Betterだった。Northern19the telephones見た。最高に盛り上がってた。上着と内着脱いだ。
その後、都夏に行ってウチの千田たちと飲んだ。
王将の前で曽我部くんに会った。餃子を買うために普通にならんでた。下北って結構いい街だなって思った。
それから風知空知に行って、藤井さんと今日初めて会う早坂くんとタクヤくんたちと飲んだ。
うーん、これは別にいやではないけど、
どう考えてもいつもの日常と同じでないか、せっかく予定がポッカリあいて、落とし物みたいなフリータイムを味わう筈ではなかったのか。
とかいいつつ、とかいいつつ深夜になって、も一回QUEにもどって、Getting。
たぶんこういうのが好きなんだろうな。それではそれでいいじゃない。
土曜には起きてる顔をお互い見ると思う、約束。