感想と御礼

いやいや、どうもありがとうございます。
100万はゴロがよくてインパクトはあるんですが、設問としては現実的でなかったですね。
そんな中、沢山の方にお答えいただいて嬉しいです。

「データを再収集することの手間」または「そのデータが将来的にどんな利益を生み出すのか」って方面から書いておられる方が思いの外多くて、
その考え方は「生活の中の経済学」風で、とても感じ入りました。
その見方からすると携帯データに100万円はハードル高すぎですね。
5千円の価値や手間に対して5千円払うのか、4千円までにしたいのかって事ですもんね。
お金の出入りをとても冷静に大事に考えている人が大半で、なんか「やるなぁ」って感じがしました。
素直に見習いたい気がしました。これウソじゃないです。
その一方で、
「別れた彼との連絡先が入ってるので」、「最近子どもが生まれたのでその写真だけは取り戻したい」って2件のお答えは、
すっごく印象に残りました。
思い出が金銭の価値を超える局面はやっぱあるなと思いました。
思い出は価値ある。価値ある思い出を一杯味わうために生きてるようなもんだ。
でも、バックアップは大事っすね。
この質問の前提では、バックアップの事についてなんも触れてなかったので、
答えにくいと感じられた方もいたでしょうか。
そうですね、バックアップしてあれば、すべて解決しますもんね。
なにしろバックアップは大事ですよ。それが一番の教訓では、当然すぎて皆さんに申し訳ない。
申し訳無いけど、一つくらいイイコトしよう、折角なんで声を大にしてもう一度、『バックアップは大事です』。

携帯やその中にあるデータをどう考えるかって事だけでなく、お金に関してどう考えるかってことも、
いろんな人が、それえぞれの考え方を教えてくれて、
とっても興味深かったですわ。
なししろ daimasの日記を読んでる人だけなんで、そのサンプリングは偏りすぎだと思うんで、
マーケティング会社の人に役立つようなデータではないとは思うけど、
僕にはとっても役立ちました、どうもです。