健康診断

こないだ会社の健康診断に行ったんだ。
一月末、このくらいの時期はリリースも少なく、ライブも少ないってそんな気分で、例年、こんな時期なんだけど。
今年はそうでもなったね。
住所不定無職とかリリースあるし、列伝ツアーも、ビッグママのライブも、versionも
あらら、結構忙しいじゃない。

とはいえ、ま、いくわけですよ。
そして、今年はちょとうちのめされた。
いままでは全然なんともなっかったんだけど、
今年の診断は悪い。
中性脂肪と肝機能に問題がある。
お医者さんによると
「早い話が飲み過ぎですな」だってさ。
えーと、早い話でも遅い話でも飲み過ぎなんですよね。
うーん。
それはまぁいい。
飲まなきゃいんでしょ。みたいな。


年々順調に体重が増加してる。
育ってますなぁ、順調ですなぁ。
とか言ってる場合でもないみたい。

数年前から、健康診断に「メタボ判定」って欄が出来て、
ずっと「該当せず」だったんで、そりゃそうだろうって思ってたんだけど、
今年は違った。
「メタボ予備群」だって。
おーい、それなんだ、すごく悲しい。
予備群でも予備軍でもいいけどさ、
ヨビグンてなんなんだー。
その半端な具合の悪さはなんなんだー。
どうせだったら、正規軍に入れてほしいなーもう。
予備軍より正規軍のほうが偉そうだろ。
えーと近所のH川さんとか、他社のT村さんとか
もうバリバリの正規軍のほうが潔いじゃねーかー、バカバカーん。
とか思って、
今後どうしてくれようか、熟考中。