あいやもう年末

10月も半ば、
年末までの予定を手帳に書き写さないといかないなぁと
思っていたのだけれど、
どうも勇気がなくてずるずるしてた。
ライブ中心なんだけど、
あれもいくこれもいく、あれもいくなんて事を頭の中で想像してたら、
うーん、ほんとにいけんだろうかと怖くなって、書き出せなくなってた。
秋にはどのバンドもツアー。重なってるなぁ。
そして問題は年末。
20周年はクリスマス以外、毎日続く。
若いアーティスト、大ベテランのアーティストさまざま入り乱れ、
多分、いや、必ず打ち上げもすんだろうなと戦々恐々。
楽しいか楽しくないと聞かれれば
この上なく楽しみなんだけど、
楽しみ尽くすという事は体力も必要という事ですね。
子供に顔忘れられたらどうしようみたいな事も考える。
そりゃ極端だけど、寝顔だけ覚えられてるのもどうかと思う。
なんつって、スケジュール見ないことにしてたんだけど、
ま、大人だし、いつもまでそういうワケにはいかない。
まごまごしてると、二重三重に予定入っちゃって、どれもいけないって事になったりするもんね。
全部書き出してみて、手帳に並べる、10月、11月、12月。
うーん、書き出してみると、なんとなく納まっている、
字面だけのことだからかもしんないけど、なんとなく行けそうな気がする。
けっこううまく、並んでる。
もちろんいくつかは重なってるけど、ほぼほぼ整然とならんでる。
物理的にはいけますな。
問題は完全休養日がないことだけ。
あらまぁ、これは無意識にそうなってんのか、天の配剤か。
悩む前に書き出してみろって事か。
12月はもうあきらめて、いくだけいく。11月ほんの少し余裕。仕事は10月中にかたづけろ、こんなんでましたぁー。
いつも結論は「飲まないと楽なんだよー」だけど、そういうワケにもいかない。自分的に。
なんか、やる気でてきたす。