VOLA

一昨日QUEでみた。
すごく面白かった。
VOLAがQUEって、あんまりやってないような気がする。二回目ぐらいじゃないかな、三回目?
この日はQUEの13周年イベント。
13周年って半端な数だな。ま、事実だからしゃあないのか。毎年10周年とかキリいい数字になんないもんな。
キリのいい時だけでなく、こうして毎年やるってのも、そこには意味があると思う。
14周年も16周年もキリ悪いけど、やってほしい。ほっといてもやると思うけど。

VOLAの話。
メヒコパブって代表曲がある。
なにしろ気持ちが昂揚する要素が一杯つまってる。見るべきもの聞くべきもの、楽しめる要素が一杯。
ずいぶん前はライブの後ろの方でやってたと思う。最近は最初の方が多かったと思う。
今日は中盤で、そっから繋がってくのがかなり新鮮で、なんかまた違うモードに入ってってる気がした。
いつも真剣で前向きなバンドなんだけど、またまた大きく前進する気持ちになってんだろと想像する。

VOLAPOLYLOCALSでやってた新曲を二曲目にやったんだけど、
しばらくの間、同じ曲だと気付かなかった。
VOLAPOLYLOCALSの時は、ずいぶん怒りに満ちた曲みたいだった。鬱憤をはらすような、吠えるような曲だった。
この日は、なにやら楽しげな曲だった。
同じ曲でも、表現の仕方とかテンションとかで、いろんな表情になるんだなって、
それってずいぶんライブらしい事だなと思って、そこも面白かった。

素直に一言、カッコいいって、それだけ言えるバンドは、今時なかなかいないっす。
ライブ見たほがいっす。 http://www.myspace.com/volaofficial
えっす。