気付いてもたら、9月も終りそうだ。
10月がやってくると
あっ今年ももう終わりだと思って、
ラクラしてくる。
10月と聞くと、
あっあと二ヶ月しかない
って思ってしまう。
冷静に指を折って考えれば、
10、11、12と三ヶ月なんだけど、
12-10で2ヶ月とオートマチックに引き算しちゃう。
これは植木算て言うんだっけか、
とにかく、最初の1を数えるのか数えないのか、そういうの苦手だった。

二ヶ月あっても三ヶ月あっても、
まぁ、2007はそろそろ終わりに向かってる。
なにかやったっけ達成したっけとおおいに焦るけど、
これまた冷静に指折りながらあげていくと、いくつかはやれたような気がする。
でも、圧倒的にやりのこしてる気もする。
なんて事を、秋らしく考えてみる。
すずしくなると、そんな事考える。